※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ💙
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝になっても寝ている場合、起こすべきかどうか迷っています。寝かせるべきか、時間になったら起こすべきか、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月のママなんですけど
夜23から24時の間隔に寝て朝8時から9時頃には起きるのですけど

皆さん朝になると寝てても起こしてますか??

寝れるまで寝かした方がいいのか
時間になると起こした方がいいのか

教えてください💦

コメント

もう寒いし3ヶ月ならもう朝まで寝させてても大丈夫ですよ🥰

スズ

わたしは夜早めに寝て欲しいので😂👏🏻
7時から8時の間に起こします!笑

すみっコでくらしたい

1ヶ月から生活リズム付けるために朝は7時に起こしてます。
夜も19時就寝です。

なー

もうすぐ4ヶ月になります。
だいたい23時前くらいには寝て7時か8時に起きます。
7時くらいにおきたら8時半までは添い乳して一緒に寝てます😌
昼間寝てくれないのでこうしてます!

mika

20:30就寝
6:30起床
にしてます(◍´꒳`)b

はじめてのママリ🔰

その頃は、起きる時間になっても寝てたら、とりあえずそーっとカーテンをあけて起きるか様子見てました🤔日の光を当てると大体起きてくれました🤣それを繰り返すと自分でスッキリと起きてきてくれるようになった、気がします🤔

はじめてのママリ

7時前後に起こしてます!
でも自分がきつい時や用事あって授乳時間ずらす時は時間ずらしますけど💦
1日のスケジュールが定まってきたのでそれを崩したくなくてできるだけ起こすようにはしてます。

ママリ🌼

うちは起こさないです!夜は22時くらいまでには寝ますが早い時は8時とかで寝ます!長い時はお昼前まで寝ますが夜もきちんと寝てますよ😳

さおぴーまん

うちは息子基準の生活してます👶
21〜23時の間に寝て5〜7時の間に起きることが多いです🙋‍♀️!
5時代に起きたときは授乳後布団に置いてそのままもっかい寝たり、6時代に起きたら授乳後だと7時頃になるのでそのまま起きてソファに移動したりします🤟
もっかい寝たときだと起きるのお昼前になったりしますが…😂

赤ちゃんは授乳を挟んでも夜は12時間眠れるそうです。0時に寝たら、お昼の12時まで眠れると言うことです。0時に寝たら朝9時に起きるのは仕方ないと言うか、逆に7時とかには起きられないと思います😭💦

うちは18時半に寝て、7時頃起きます。