※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
妊娠・出産

旦那と私は、3人目が男の子で早生まれ遅生まれを気にしています。予定帝王切開で悩んでいます。4月2日に帝王切開したいが、今の病院では無理と言われ、他の病院を探しています。病院が変わるのが不安です。同じ週数で帝王切開した方の経験を聞きたいです。

早生まれ、遅生まれについて
皆さんは早生まれ遅生まれ気にしますか?
3人目が男の子なので旦那も私も気にしています😰
予定帝王切開だから出産日(37w~38w)を決められるので悩んでいます。

予定帝王切開で今のところ出産予定は3月下旬ですがもし産めるなら4月2日(38w5d)にしたいと思ってます。

今の病院だと4月2日の帝王切開は無理だといわれたので他の病院を紹介してもらおうかと思いますが、
今の病院は総合病院で手術のことは安心していたのですが、病院が変わるとなるとそこが不安☹️

あと同じくらいの週数(38w5d前後)で予定帝王切開した方いましたら回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

シロ

下の子が帝王切開で3月生まれです😃
私の親とかは小さい時は他の子より1年くらい小さいから大変かもと言われましたが実際他の子との差は感じませんし特に気にしてません(笑)
わたしがあんまり生まれる月を気にしてないってのもあるんですが😅
うちも総合病院で産みました😌私もなにかあった時産科しかない所は心配なので絶対総合病院が良いと思って決めました😫

1人目が3月後半生まれですが特に気にしなかったです😅
あと一昨日38w5dで娘を予定帝王切開で出産しましたよ☺︎

気にしないです。
3月末になるか4月初めになるか…というような予定日でしたが4月に生まれてほしいとは思ってなかったです😊
実際3月末に生まれましたが、今のところデメリットは感じないです🙂

♡*

最初は 男の子だし3月産まれはなぁ、、って
思っていましたが、今は周りに可哀想だねーとか
言われると腹立ちます。🤣

保育園では 4月産まれの子と比べると体つきは
やっぱり違いますが そんなに気になりませんよ♬
発達も別に変わりません🌈
小さい頃は少し小さい、免許を取るのが遅くなる
ぐらいだと思います♡

詩羽

息子が早生まれですが
体も小さくおしゃべりも遅かったので
はじめは心配でした💦
でも何か出来なくても
早生まれだしと思えるし
1年早く幼稚園で色んなこと経験できて
どんどん吸収してきて
成長感じます😊
少し遅く生まれてたら
まだ幼稚園行ってなかったのかと思うと
早生まれでよかったと思います😊
次の子も早生まれの予定です😆

私と旦那は早生まれは嫌だねってなって、妊活も計算しながらしました。
私も旦那も早生まれではないので、遅生まれと何が違うとか何が大変とかは分からないですが、
児童手当がまず少ないのがなぁって思います😅
後は何歳?とか先輩後輩の話になったとき(学生じゃなくなってから)に、いちいち年は一緒だけど学年で言ったら一個先輩だよね
とかそゆ話をするのが面倒だなって私自身も思ったからってゆうのがありますね💦

小さいうちで言うと
遅生まれの子より早めに入学準備をすることになるとかが大変なのかなぁ🤔と。

体の大きさは遅生まれ早生まれあまり関係なくその子によるのでそこまで心配はしなくていいかと。

ままん

私は違う意味で気にしました💪
旦那は1月産まれ
私は2月産まれ
娘が3月産まれなので
次は4月産まれか
12月産まれがいいな〜と
思ってたら息子は
4/2予定日なので微妙です😅
メリット、デメリットは全く
考えてませんね💪
赤ちゃんのきてくれるタイミングだし
気にする人は気にするし
気にしない人は気にしないし😊
成長なんて早い子は早いし
遅い子は遅いですよ〜😂
娘は3月産まれでも
4ヶ月でおすわり、はいはい
6ヶ月でつかまりだち8ヶ月でたっち
9ヶ月でよちよち歩きでした🙌🏻
同学年の子と
そんなにちがわなかったですよ🥰
私の母は4人目を
38w6dで帝王切開したって言ってました😊

はじめてのママリ🔰

子供達、2人とも1月と3月産まれなので、早生まれです😊
長男は、3月産まれなんですが
体重も身長もBIGで、幼稚園の4.5月産まれの子よりも大きいです😂2人とも言葉を話すことも早く、早生まれで悩んだ事は何もなかったです!!4月産まれでも発育は遅い子もいると思うし、成長はそれぞれ個性だと思いますけどね😊

晴日ママ

私も次男も早生まれなので気にしてませんが
3月28日生まれの実弟は
4月の入社までに車の免許が取れず困ってました🤢

どんちゃん

うちの場合4月下旬が予定日でしたが、33wで出産になり3月生まれになりました。
早生まれのことは気にしてないですが、早産児のため発達が遅れるのでそれは気にしました💦
結局、生まれ月より家庭の経済力や生活環境の方が子供の将来への影響が大きいと思うので…
運転免許も高卒で就職する場合は誕生日来てないと困ると思いますが、大学に進学する場合だと合格発表が3月入ってからなので取るのは大学に入学してからの人が多いですし