※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳の子へのクリスマスプレゼントは、トミカと絵本だけだと寂しいかな?でも車が好きなので緊急車両を用意しました。他にも兄弟や友達へのプレゼントを考えている悩みです。

1歳の子のクリスマスプレゼント、
トミカ数台と絵本て寂しいですか?😅

今車が大好きなので緊急車両を私が選んで用意しました。上がいるので三輪車とかジャングルジムとか大物は大体あるし、トミカの自動で走らせるような大物はまだ置きたくなくて。

上の子も、弟にはトミカが来ると思っています。
実家に行くと大量にトミカあるので、新鮮味もないかも…と最近ちょっと心配ですが、2月に誕生日もあるし、まぁいいかなと😅

でも友達にクリスマスプレゼントがトミカ数台って言うと結構笑われます😂
確かに大物買うならクリスマス、誕生日くらいだしな〜と思いますが、本人がほしいって言ってからでもいいかな〜とも思うし…

トミカなんていつでも買えるやん!って思います?笑

コメント

私は全然ありだと思いますけど😎💓

• ぱん

ぱん

ありがとうございます✨良かったです😅

• 12月4日
5年目のママリ🌿

うちも長男にトミカをプレゼントしたことあります🖐
二種類くらいしか選んでくれず、さすがにそれは💦と思い何台かセットになっている物にしたら大喜びでした🎵
大きさや金額関係なく、本人が欲しい物が一番だと思います🤗

• ぱん

ぱん

セットになってるものだと箱も立派でいいですよね!私は自分が良いと思う物をバラで買っちゃったので、プレゼントドーンって感じがなく😂何かの箱に入れておこうかな😂
    喜んでくれるとは思うので自信持ちます!

• 12月4日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

もう準備されてるのですね!!
    箱でなくても袋からいくつも🚗出てくるのって嬉しいと思います🤗
    袋ひっくり返して出してもゴロゴロとたくさん出てきたらわぁ🤩ってなりますよ!!
    クリスマス楽しみですね♡

• 12月4日
  • ぱん

ぱん

安い時期に早めに買っちゃったんです😂
    確かにそうですね!100均の小さめの袋に入れようかなと思います!

• 12月4日

うちもクリスマストミカ数台の予定です!それも本人はまだ選ばないし私好みでディズニーのものばかり。それで笑われちゃうんですね😂

• ぱん

ぱん

↑間違えて送信したので消しました!
    数台ってどのくらいですか?うちは今のところ王道の緊急車両3台キープしたんですが、もう少し欲しいかなー😂
    トミカって小さいし、安いイメージあるんですかね🤔

• 12月4日

退会ユーザー

確か4台買いました!今回買ったのは1台1000円近いのでこれでもまぁいい値段だと思うんですけどね💭本当はトミカで遊べるものも買うか迷ったんですけど、逆にこれ以上ってなるとお財布と相談になります😂

上の子は今年3万する自転車なので次からは節約気味になりそうです(笑)

• 12月4日
  • ぱん

ぱん

一台千円なら十分ですね😳
    トミカも高いやつは結構しますもんね😊
    いくらサンタさんでもお財布と相談は必要ですよね😂

• 12月4日
はるママ🔰

うちは今年絵本にしようかなーと思ってます😊
三輪車とかも検討しましたが、今喜ぶものあげたいよなーと思い🤔

ある程度お金のこととかわかりだしてから、上の子と下の子の値段が大きくずれるとかは気にするかもですが、今はクリスマスって楽しいね🎄って気持ちでいこうと思ってます😄✨✨

私の話になっちゃいましたが、わたしはありだと思います✨✨

• ぱん

ぱん

そうですよね!今はどちらかというと上の子に特別感あった方がいい気もするし🤔
    もう少し大きくなったら、平等感があるようにします!ありがとうございます😊

• 12月4日