※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
サプリ・健康

妊娠7週です。インフルエンザの予防接種悩んでます。妊娠わかる前に予約…

妊娠7週です。
インフルエンザの予防接種悩んでます。
妊娠わかる前に予約は済んでいて
明後日打つ予定なのですが...

今までインフルエンザの予防接種打つと
100%の確率で感染してました。
打たない年は100%感染してません。
他のママに重症化しないために
予防接種打たない選択肢ないと言われたので
そっかーと思い今年は受けようと思ってました。

妊娠してるし打つの悩みます。
インフルエンザなるかもしれないけど
重症化しないためにうつか
インフルエンザならないかもしれないけど
なった時重症化するかもしれない

どうしましょう😭😭

コメント

deleted user

一人目妊娠中はもう打つ時期過ぎてたからか何も言われず
打たなかったです!
結果インフルにもならなかったです!

今回もコロナのこともあるし一応聞いとことおもって聞いたら打つこと勧めてますって言われましたが、一人目の時は言われなかったし、今回も聞いたから言っただけじゃ?とおもってます笑

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    娘の2回目と一緒に打つ予定だったのですがやめておこうかなぁ。。 コロナもあってどうせ家にずっといるだろうし、普段より消毒とかもしてるから感染リスクも少ないですかね😣... 旦那にはきっちり行ってもらおうと思います笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は私も悩みましたが、コロナでそんな頻繁に出ないし
    出てもマスクや消毒するし
    娘は保育園行ってないし
    つわりあるしめんどいし
    まぁーいっかー
    で今に至ります笑

    そうですね!
    旦那さんは打った方がいいかもですね!
    かかると無駄にしんどいとか言ってくるし大袈裟なんで笑

    • 12月4日
  • はじめ

    はじめ

    ですよね!笑
    私もそうします🥺💕

    そうそう😟娘の手足口病も溶連菌も胃腸炎も全部うつるって1人で隔離何度もさせたしなんかもう子供以上に子供で面倒でした😃⭐︎

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも一人目の時は妊娠中に打てるとも知らずでしたが
    結果大丈夫だったのでまぁいっかなと笑

    娘はまだ鼻風邪2回しか引いたことがないですが
    今後何かしらの病気になったら隔離させようと思います笑
    大人なんだから自分のことは自分で管理して対応してほしいですよね笑

    • 12月4日
🫠

私 打たなかったです(´•ω•ˋ)

用事がある時にしか出掛けなかったので
ずっと引きこもってました(´•ω•ˋ)

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!そうします🤗💕

    • 12月4日
まんま

1人目の時妊婦もインフルの予防説できるって知らず、病院からも何も言われなかったのでしてなかったです😂
今回は、別の病院ですが、そこでも何も言われてないので、そのままです🥺
息子は打ちましたが👍

人生で一度も打ったことないですが、インフルになったことないので、打ってインフルになる体質だったら、、、と思うと、下手に打ちたくないなぁと思ったのもあります😂

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    私もあれ?初期って打てるの?と思って調べたら打てるとは書いてあって...めちゃくちゃ迷いました笑

    過去に5回打って、5回かかってるんで本当嫌ですよー😱...

    • 12月4日
deleted user

私もうちません。
重症化するかしないかって一生わからない比較だと思うんです。
このシーズン、同じ健康状態の打つ自分と打たない自分それぞれがインフルにかかった時を比較しないかぎりわかんないですよねー
さつきさんのその経験が答えだと思います。
うちの夫は打つと軽くインフルかかります。
一応弱った菌を打ち込むわけだし、でも普通菌ウィルスって鼻や口から侵入してきていきなり血中で戦うわけではないし、、、とかいろいろ考えちゃいます笑
人混み避けて病気の人に近づかずゆっくりするが1番じゃないでしょうか。
ゆったりまったりしましょう^ ^