※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2人目用のチャイルドシートより、上の子にジュニアシートを購入し、下の子に古いチャイルドシートを使う方がいいでしょうか?ジュニアシートの使用期間や背もたれのバージョンについて教えてください。

・2人目用にチャイルドシートもう2台追加購入
・娘用にジュニアシート2台購入
で、迷っています!
2人目が産まれるため、チャイルドシートを買い足そうと思っていましたが、チャイルドシート買うより上の子のチャイルドシートを下の子に、上の子にジュニアシートを購入したほうがいいですよね??
娘のチャイルドシートは私の車、旦那の車と2台あります(遠方ですが、一応私の実家にも1台あります)。
2人目が産まれる時に娘は1歳7.8ヶ月です!
1歳頃〜使用できるジュニアシートもあるようですが、経験上どうでしょうか?背もたれがあるバージョン(これが1歳くらいから使えるのかな)と、座る部分のみ(4歳くらいから?)がありますよね?背もたれあるバージョンは実際のところ何歳まで使えましたか?

コメント

あかさん

上の子が3歳の時に下が生まれましたが、うちもチャイルドシートは買わず、上の子のジュニアシート?を買って上の子が乗ってたやつに、下の子乗せてます‼︎

• うさ

うさ

やはりその方が賢い?使い方ですよね!!2歳前から使用できるジュニアシート探してみます!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • あかさん

あかさん

その方が賢いです🙆‍♀️上はどんどん成長して新しいものばかりです(笑)

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれるので上の子のチャイルドシートを下の子が使ってジュニアシートを1つ買い足しました😀我が家で買った物は座る部分(一応目安は3歳)と背もたれが別々に出来るのである程度の年齢や体格になったら背もたれは外す予定です。もしくは下の子が1歳になったらそのジュニアシートを下の子に使って、上の子は座面のみの物を買い足しても良いかなと思っています。

• うさ

うさ

それが1番無駄なく使えますね!!理想です!!!!
    背もたれが別にできるタイプ探してみました!便利ですね!このタイプを2つ購入して、おさがりを下の子にまわしていく感じにしたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月4日