※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

出産の前兆がなくて不安です。骨盤の痛みや子宮口の状態について聞きたいです。突然陣痛が来ることはありますか?

出産の前兆?が全くありません(-。-;
予定日まで一週間切ったんですが、周りの予定日近い妊婦さんはだいぶ前から前駆陣痛やら恥骨痛やらおしるしやらいろんな症状が出てるみたいで、
個人差があるのはわかってるんですが、自分自身、腰も全く痛くならないし恥骨痛もわからないお腹も下がってないしですごく不安になってきました(T . T)

妊娠すると骨盤が広がって腰や恥骨?が痛くなるんですよね?
痛くないってことは広がってもないってことですか?
骨盤がコリコリ鳴る事はあります😅

あと
前駆もなく恥骨痛も腰痛もおしるしもなく子宮口まだまだって言われてる状態で突然陣痛とかくるもんなんでしょうか??
みなさんの体験を聞きたいです😔

コメント

はやうんち

私も結構間近までなにもなかったです〜〜!
5日ぐらい前から腰とか恥骨が痛み始めて
予定日を過ぎた次の検診の日の朝から
若干の生理痛のようなものがあって
検診のあとからだんだん生理痛がひどく
なったようないたみになってって
その日の夜出産しました〜〜☘
予定日すぎて焦ったけど
階段上り下りとかスクワットとか
してたらそのうち来るかもですよ☺️

• 干し椎茸

干し椎茸

5日前から恥骨痛ですか・д・やっぱ予定日過ぎると焦りますよね😔
    スクワットの仕方がいまいちわからなくて(笑)

• 7月31日

初産で私も全然前兆なく
予定日を4日過ぎての出産でした!
ほんとに産まれるのかな?
ずっと妊婦なんじゃないかと
思ったくらいです(笑)
でもいきなり陣痛きました😂
その前の日の健診では子宮口指1本分全然おりてきてない
と言われました(*_*)
案の定全然おりてこなかったので
陣痛から26時間後の出産で
ヘトヘトでしたが
突然くることもあると思います😊
あとちょっとですね!頑張ってください\( ¨̮ )/

• 干し椎茸

干し椎茸

ほんとずっと妊婦かなって思いますよね(笑)子宮口開いてても赤ちゃん降りてないとやっぱ長引くんでしょうか?😫
    その場合ってやっぱり陣痛来る前にお腹下がってたほうがよさそうですよね‥‥

• 7月31日
ゆあママ

初めまして😄
もうすぐ1歳になる娘のママです。
私は37週で産みました。
産まれる2日前に検診がありました。
普通は臨月に入ると内診するみたいなのですが、私は内診はせずに、エコーだけで先生にまだまだだね〜もしかしたら予定日過ぎるかもね!と言われました。
私も全然産まれる気配なかったので予定日過ぎると思ってました。
そして、出産当日、昼前に起床。
いつもと変わらず布団で10分位グダグダしてました。
そして起きてトイレに行き、部屋に戻りしゃがんだ途端破水。。。
おしっこのようにダラダラ流れて来ました。
そして、その後、8時間後に陣痛始まり、6時間後に産まれました。

39週なら、お散歩がてら歩いたりしたりしてますか?
私はけっこう歩いてましたよ!

• 干し椎茸

干し椎茸

いきなりの破水!ビックリしますね😱😱
    検診のときはお腹は下がってもなかったんですか??
    なんか先生に運動したほうがいいか聞いたらしなくていいって言われたんですよね(-。-;
    運動してもなにも変わらないよって言われて✋笑

• 7月31日
ちびでこ

私は腰痛も恥骨痛もおしるしも前駆陣痛も感じることなく、39週2日の検診で子宮口全く開いておらず、あかちゃんも降りてきてないと言われていました。そのまま1週間が経ち、40週2日の朝にいきなり7分間隔の陣痛がきました💦
病院に行きNSTでは5分間隔に…でもしばらくしてどんどん陣痛が遠のき10分間隔へ。
先生と相談し、促進剤を使用して陣痛無理やり起こしました!笑
でももともと子宮口開いていなかったので、陣痛が強くなっているのに、なかなか4センチ以上開かず…かなりつらかったです。笑
私の場合、陣痛がいきなり来たのでもっと早いうちから散歩やスクワットなど子宮口を広げるための活動をしておけば良かったと後悔しました( ; ; )

• 干し椎茸

干し椎茸

ありがとうございます!なら全く前兆もない状態でいきなりの陣痛だったんですか!🙋

やっぱりお腹下がってもなく子宮口も開いてないと、お産に時間かかるもんですかね?

それなら今のうちからお腹下がるように頑張るんですけど、先生から運動しても意味ないから家事だけしとけばいいよと言われてます(´・_・`)

• 7月31日
櫻子

わたしは全く症状なしで1週間前に余裕でショートパンツで郊外にお蕎麦食べに行ってたら軽い破水して笑❤︎
破水じゃないと言われたけどその日の夜に陣痛来て病院行きましたよ😊

前駆陣痛めちゃくちゃ痛いと親友は苦しんでいたし何もないほうがいいですよ😊

• 干し椎茸

干し椎茸

やっぱ症状ないと余裕ぶりますよね(笑)
    ちなみに破水からですけどそれまではお腹下がってたり子宮口開いてもなかったんですかね?
    たしかに前駆陣痛ないほうがいいです😱
    これからあるかもしれませんが笑

• 7月31日
みゆ☆ミ

私も予定日の前日までなーんもなかったです(*ノω<*)
予定日2日前の健診でも子宮口1㌢で○日に促進剤で産みましょう!と言われてました!

でも予定日の朝におしるしきて病院ついてから破水→入院→次の日に出産→って流れでした(。>ㅅ<。)

• 干し椎茸

干し椎茸

促進剤で産みましょうって言ってくれるんですね(-。-;
    私のとこは41週過ぎないと入院にならないし赤ちゃんが大きくなってしまうからそれまでに産みたいのに‥‥

• 7月31日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私の場合身長が低くて骨盤の関係もあってあんまり赤ちゃん大きくなりすぎると私の体に負担かかるから!って説明されました(*˙˘˙*)!

• 7月31日
mamama92

私も前兆、全くありませんでした!
お腹が張ることも少なく、たくさん歩いてもカチコチまではいかず、お腹も少ししか下がっていませんでした。
予定日の朝に検診して、家に帰ったらなんとなーくお腹痛いような痛くないようなが続き…
おそらくそこから前駆陣痛がはじまり、夕方6時頃に本格的に陣痛始まりましたが、全然余裕でごはんしっかり食べました。
夜9時くらいになると痛みが強くなって、時間も短くなっていきました。
夜11時くらいからかなりシンドくて、でもお腹おりてきてないし、子宮口も5センチくらいでまだまだだね〜って感じでした。
そこからめちゃくちゃ痛くなって、お腹より腰が砕けるような痛みで、陣痛のたびに叫んでました(^^;;
陣痛と戦いながら睡魔に襲われ、痛みの合間に寝てました。
朝4時くらいに破水して、でも子宮口は8センチくらいで…いきみたくてもまだだめと言われ…
いきんでいいよと言われたのが5時くらいで、生まれたのは5:19。
本陣痛から約半日かかりましたが、安産でした(*^^*)

色々不安はありましたが、なんとかなるものです。
元気な赤ちゃん生まれますように(*^^*)

• 干し椎茸

干し椎茸

mamama92さん 詳しくありがとうございます🙏
    子宮口もまだまだ硬いって言われてましたか?
    やっぱお腹下がってからじゃないとお産がスムーズにいかないものですかね?😔
    そんな気がしてきました‥‥。

先生から運動勧められてないんですけど、散歩したほうがいいですか?(´・_・`)

• 7月31日
  • mamama92

mamama92

硬いとかは言われませんでした。
    運動は、しないでと言われてなければ、お散歩したり、階段の昇り降り、雑巾掛けなどするといいみたいですね!
    私は1日1回は散歩してました。
    ここからお産までは本当に人それぞれですので、特に気にせず過ごされた方がいいですよ(*^^*)

• 7月31日
りえ❤︎

私はかなり前に前駆を感じ、1週間前から3日ほど〝おしるし〟らしき物はあったけど、全くもって子宮口は開いておらず(ーー;)
41wの健診で頭には触れるけど、まだまだ と主治医 💦
明日 入院する事になりました。
どんだけ居心地が良いのか 不思議になります。
今もグルグルと動いて元気です。
たまに鼠径部が痛いから下りてきてるとは思いますが・・・。
待ち遠しいですね。お互い。

とも

私も何も前兆なくて、本当にこの子は、予定日までに産まれるのか?と思ってました(・_・;)
先生にも頭全然降りてきてないから、予定日すぎるでしょうと言われたけど、予定日前日の夕方に突然10分間隔の陣痛きました(-ω-;)

母や姉もそういう感じでした。
心構えも何もないのに、突然いったー!!!なんだこれ?
ん?張ってる?もしや、これ陣痛?とりあえずアプリで間隔はかるか!って感じで、8分間隔になって病院に電話して、入院するも、まさかの陣痛遠のき、促進剤うたれたら、破水して、よしもうすぐと思ったのに、そこから、まだまだ進まず、長い戦いでした!
それでも、予定日の朝には、産まれました。