※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦がストレスを感じています。早く産みたい気持ちと周りからのプレッシャーに悩んでいます。何で気を紛らわしているか、陣痛のタイミングが気になっています。

予定日超過中〜経産婦です
1人目は予定日ぴったりの出産だったので超過していることにビックリ(*_*)
別にいいんだけど、、いいんだけどね!!!
お腹重たいし、なかなか寝付けないし、健診で大きめと言われているから早く産みたいのが本心だよ〜🥲
(赤ちゃんのタイミングとわかっているけど😓)
お腹の張りはあるし、子宮口2センチ開いてるといわれ、いつ生まれてもおかしくないよーと言ってくれた先生。
それ以外の兆候は全くなし🤪でいつ陣痛くるの?これ笑

絶賛予定日超過中の方や、予定日超過してストレス感じた経験ある方、なにで気を紛らわしていますか〜?😑
周りからの『まだかな?』という連絡にかなりのストレスを感じているし、わたしが聞きたいわ!とイライラしてしまう🥺

コメント

yurie

待ち遠しいですよね🥺💓
ママのお腹の中が居心地がいいのかもです😆💓
1人目は4日遅れて産みました👶🏻
2人目は2日早く産まれました👶🏻
お腹重たいし腰痛いし早く会いたいし周りからの圧もうざいですよね!
私もストレス感じてましたよ☹️
周りからの圧はとりあえず無視が1番ですね😇

• am

am

心配して連絡くれるのはありがたいのですが…もうそれも、うんざりしちゃって🥺
    無視します☺︎笑

• 12月4日
M🧸

一昨日予定日5日超過で2人目産んだ者です!
ついつい数日前の自分と重なってしまって😖1人目を、予定日ぴったりに産んでいると尚更びっくりしますよね😭💦
私も1人目予定日前に産んでいてまさか2人目で予定日超えると思っていなくびっくりしました🙄

周りから予定日過ぎたけどまだ産まれなさそうなの?とか本当にありがた迷惑なラインばかり入ってライン開くのやめました😂産まれてしまったら息子と2人きりの時間が中々なくなってしまうので息子とずっと遊びまくって割り切って促進剤投与決めた当日の朝に陣痛きてスポンと出てきてくれました😂
無事にamさんがお産終わること祈っています🙏💕

• am

am

ほんと、まさかの予定日超過にビックリです🥸笑

促進剤でもなんでもいいから早く産みたい!と思う一方で自然に陣痛きたらいいな〜とどこかで願ってます😂

M🧸さん出産お疲れ様でした😌💓
    わたしもスポンと出てきてくれるように、のんびり準備します😆

• 12月4日
  • M🧸

M🧸

びっくりしますよね😂すごい予定日前に産まれるって勝手な考えが頭にあったので尚更予定日当日にん?今日予定日だっけ?となりました😇

そうなりますよね!私もそうでした😂検診のお金支払い痛いし早く出てきてくれって感じでしたが促進剤使う数時間前に勝手にきてやっときたかー!って感じでした

ありがとうございます😭無事にスポンと出てきてくれることを祈ってます🙏💕

• 12月4日
  • am

am

私ももう公費券ないから生まれて欲しい…🤣
    なんか同じ境遇で元気が出ます🥺💓

ありがとうございます🥺💓💓💓

• 12月4日
  • M🧸

M🧸

何もしてないのにグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    予定日の検診から切れてしまって結局15000円消えました😇💦
    予定日すぎるとこんなに出費痛いなんて知らず学びました😖

同じですよね😭私同じ境遇の方がいなくてすごく心細かったので元気出してもらえて嬉しいです🥺💕
    そのまま出産に挑んでください😊

周りの催促連絡は無視で!!🥺
    上のお子さんとの2人きりの時間堪能して下さい👦💕

• 12月4日
おこめ

周りからのプレッシャー
本当に嫌ですよね😭

娘が予定日の1週間後だったのですが、
ずっと掃除してました😂

• am

am

ほんとに…しんどいです笑
    1週間後ですかー!!わたしもそれくらいになるかも🤣
    掃除いいですね!雑巾掛けしようっと!!😄

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も超過中です😭
上の子は2日遅れで、下の子は4日早かったので3人目はもっと早まるかな思うたり、周りからすぐ産まれるやらとか色々言われ少し期待してたらまさかの予定日全然過ぎて、逆にいつ産まれるの?とか言われるようになり、もームカついて産まれたら連絡するで黙って待ってろとキレちゃいました笑

お互いもー少し頑張りましょ!

• am

am

ほんと、待っててくれ!わたしが1番早く産まれてと思ってるわー!!!
    って感じです😝💓

こればっかりは赤ちゃんが出てきたいと思ってくれるしかないですよね👶🏻

はい!お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます🥺❤️

• 12月8日