※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について質問です。タオルを敷くほうがいいでしょうか?枕のオススメがあれば教えてください。

皆さん赤ちゃんの枕使ってますか?
新生児の頃にドーナツ枕?買ったのですが、すぐ寝返りして向きを変えたりして、枕の意味がありません。
タオルを引くといいと聞いたことあるのですが、
何も引かないよりタオル引いた方がいいかな。?
寝かしつけて着地するまで、にタオル用意しとけばいいのにめんどくさくてそのまんま置いちゃってます。
何かオススメの枕あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは枕一度も使いませんでした🐰
でも新生児の頃は綺麗なタオルを四つ折りにして、そこに頭を乗せてました。吐き戻しや顔周りの皮脂がシーツに付くのが嫌だったので…🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    もう6ヶ月で、吐き戻しなどしないのでそのまんまでもいいですかね。笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで全然いいかと😂💡
    長女の時は3ヵ月位で何もひきませんでした笑
    次女は吐き戻しが酷かったので6ヵ月位まではしてましたが、落ち着いてきたのでまたしてません笑
    今は寝相が酷すぎてぐるぐる布団を回るので、うちの子は枕しても多分意味がないと思います😂

• 12月4日
らいあん

我家も同じで枕はあれど、枕の上に頭をじっと置いてられず、あっちらこっちら寝返り、寝相で全く枕を使うことができません!

なので、そのまま置いてます🤣特に絶壁でもなさそうなので、我家そのままでいこうと思っています!

ただ寝汗などもあるので、シーツはコンスタントに洗ってます🌱

かずずん

頭は汗かくので、4つ折りタオルです。
病院でもそうでした。