※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

胎動が少なく心配ですが、健診で確認しましょう。要注意な症状はないようです。

20w1dです。

最近胎動も分かりやすくなってきて、外から触っても分かるくらいになったのですが、、
なんか今日は動きが少ない気がする、、😔
立ち仕事なので、お腹少し張る?感じがしたり、腰が痛くなりやすかったりするので、その都度座ってはいるのですが、、
早めに布団に横になろうと横になって、今目が覚めましたが、やっぱりなんか少ない気がする、、😔左下で横になるとムニュムニュっていつも動くんだけどな、、
出血などはありません。
明日(というか今日)朝一で健診なのですが、心配です、、

どうしちゃったんだろう、、赤ちゃん大丈夫かな。。

コメント

さくら

20wくらいだと赤ちゃんの位置によって殆ど胎動感じない日もありました😄不安になりますよね😢全く動いてないわけじゃないなら、胎動感じにくい位置にいるだけな気がします☺️

• emom

emom

今日健診に行ったら、赤ちゃん元気に動いてますよ〜と言われました😌✨一安心です、、ありがとうございました✨

• 12月4日
ティッシュ

胎動が分からないと不安ですよね💦私も20週頃に胎動が感じられない日があって、あんまりにも不安だったので仕事を休んで病院に行って見てもらいました(結局元気でした!)先生からは赤ちゃんがいる場所によっては胎動がわかりにくいこともある。ちょうど寝てるタイミングだったりすると尚更って言われました。ただとても不安なのであれば病院に行って診てもらった方がいと思います!何事もなければ安心したね、で済む話ですからね😊

• emom

emom

今日がちょうど健診だったので、診て貰ったら、赤ちゃん元気に動いてるよ〜と言われました😊✨ひとまず、、安心しました。ありがとうございました😌✨

• 12月4日