※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

プレ幼稚園、出遅れた感あるな。これから申し込みのところもまだあるけ…

プレ幼稚園、出遅れた感あるな。。
これから申し込みのところもまだあるけど。。
プレどうしよう〜ほんと悩む😭

コメント

悩みますよね😊
プレとは違うのかな…うちは4年保育、4月から入園します!ドキドキします!

• りん

りん

そうなんですね!
    周りにも4年保育で来年入園する子が結構いて、もう幼稚園考えなきゃなんだって焦りだしました(遅いw)
    幼稚園ドキドキですね😄
    楽しんで通ってくれるといいですね💕

• 12月4日
はじめ

悩みますよねー、コロナもすごいし入れないという選択肢も視野に入れてます😅...

• りん

りん

ですよねー💦
    余計早めに動かないとなのに、今まで全然考えてなくて😂
    プレ行かないと幼稚園行けないのかなって思ってたけどそんなこともないんですかね🤔
    今になって焦ってます🤣

• 12月4日
  • はじめ

はじめ

逆にコロナもあるからってやってないところ多くないですか?🙂 あとは行かなくても入れるように考慮してくれるとか。
    私はとりあえず入れるか検討してるところが母子分離だからいかせたいなぁと思ってたりして😂💕

• 12月4日
  • りん

りん

そうなんですね!
    色々市内の幼稚園見てたら半分近くプレやってなくて。コロナの影響なんですね💦
    私も入れるなら母子分離のところがいいなーって😂
    少し離れる時間ほしかったりしますよね。。‪💭‬

• 12月4日
  • はじめ

はじめ

私は入れたい幼稚園に電話かけたら、今年はコロナの影響もあってまだプレを実施するか検討中だと言われました😣
    来年は秋に説明会するけど3月にやると言われました!
    今期のも実施が半年くらい遅くなってたりするみたいなので、例年と違いますよね😊

そうなんですよね〜😱下の子もいるとなおさらですよね!私も8月には産まれるので、下の子と2人の時間も欲しいなと😊

• 12月4日

うちは入れちゃいました!!
プレだけど週5です🥺💞

• りん

りん

私の周りも来年から週5で通う子多くて、そういうものなんだ!って驚きました😂
    来年から幼稚園楽しみですね〜✨

• 12月4日

退会ユーザー

4年は長い!とか自分の親に言われましたが、それより少しでも子供と離れる時間を作って、自分に余裕が欲しくて😭
    1番大変な2歳児育児しながら0歳児の育児してるはなさんや、皆さんホント尊敬します😭✨
    幼稚園たのしみです(*´ο`*)

• 12月4日
  • りん

りん

4年保育すごくいいですよね!
    子供も集団生活で学ぶことが沢山あると思うし、子供と離れて自分の時間が少しできるし✨
    育児してるとほんと1人になれる時間なんて皆無ですもんね😂
    上の子が幼稚園に行く日が来るのが楽しみですw

• 12月4日

退会ユーザー

私もそう思います☺️✨
    先着順だったので朝早く並びに行って願書出してきました😂
    親もたのしみですよね🧡🥺

• 12月4日