※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

初産で7.8分間隔で痛みがあり、本陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院は5分間隔で来るように言っていますが、痛みが強くなってきています。子宮口2センチでまだ時間がかかるかもしれず、病院へのタイミングが難しいです。初産婦の本陣痛の間隔や子宮口の開きについて教えてください。

只今7.8分間隔で1分程の痛みがあるのですが、初産なので本陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず耐えてます。。
病院からは5分間隔になったらで良いよ〜と言われたのですが、痛みが段々強くなってる気がします。
昨日の検診では子宮口2センチだったので、すぐには産まれないだろうなと思うので病院へ行くタイミングがわからず難しいです。。
初産婦さんだと、本陣痛何分間隔で病院行くと良いのでしょうか?
やはり初産婦だと子宮口の開きが悪いと時間かかりますよね。。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

初産で2時間で生まれました!
私も病院側からまだ様子みてて〜初産の人は遅いからって言われましたが
耐えれず病院へ駆け込むと、全開ですぐ生まれました(笑)
家で耐えてたときは6分間隔くらいだったと思います!

• 🐼

🐼

夜中にありがとうございます!
    6分間隔で全開になってたんですね😳
    それは絶対痛かったですよね。。
    段々痛みが強くなってるので、そろそろ行くべきなのか凄く悩みます😢

• 12月4日

初産の人は10分間隔が1時間続いたら電話してくださいと言われてました!
電話でどれくらいの痛みか、何時から陣痛が始まってるのかきかれると思います!
私は病院ついたときは子宮口2センチだったけど、20分後に破水してすぐ全開になりました!
1時になって間隔が早まったり、7.8分が続くようだったら電話してみていいと思います!

• 🐼

🐼

2センチから20分後に破水してすぐ全開になったんですね!😳
    初産婦さんでもスムーズに進む場合も多そうですね。
    1時まで様子みて続くような電話してみます!!

• 12月4日

退会ユーザー

本陣痛かはまだわかりませんが
    🐼さんも、お腹の中にいる赤ちゃんも出産頑張ってください☺︎‼︎
    健康に産まれてきますように❣️

• 12月4日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます!!
    このままスムーズに産まれてくれると信じて赤ちゃんと頑張ります!
    不安でしたが勇気でました!ありがとうございました😢💓

• 12月4日
さき

初産婦でした。
痛みが10分間隔の時に
産院に電話して診察後、
そのまま入院しました。

たしかに子宮口の開きが
悪くて促進剤使いました。
でも、10分きっているし
電話しちゃいます!

• 🐼

🐼

そのまま入院となったんですね😔
    やっぱり早めに電話しておいた方が安心ですよね。
    中々の痛みなのですが、どのタイミングで行けば良いのかめっちゃ悩んでました😢

• 12月4日
  • さき

さき

初産婦だったので
    とりあえず電話って感じで
    助けてくださいって思って
    電話しました!💦

あーまだ大丈夫かな。
    って言われてもこっちは
    めっちゃ痛いんですけど
    って言いたくなります😭

• 12月5日
RRi

もう少し様子みて同じような
間隔だったら電話していいと
思います!

• 🐼

🐼

痛みが段々強くなってたので電話して行ってきましたが、陣痛が遠のき、今帰ってきました( ; ; )

• 12月4日
りんご

助産婦でした。私も前日の検診で子宮口2センチでした。
私は、おしるしの出血が多い気がして不安になったので最初に間隔が7〜8分くらいの時に病院に連絡しました!
そしたら、あと2、3時間したらまた電話してって言われたので、電話しました!その時は、間隔が5〜6分くらいになっていました!!
その時はあ〜いててててっ😖って感じでした笑 分かりにくいですが😅
病院に行ったら、子宮口5センチになってて、うわ〜あと5センチってがっくりした記憶があります😅笑
出産頑張ってくださいね🥰

• 🐼

🐼

コメント頂きありがとうございます!
    5センチから全開になるまでどのくらい時間かかりましたか?😔
    その後診察へ行ったのですが、2センチのままで…陣痛も強くならず…結局帰ってきました😳
    強くなるか破水したら来てくださいと言われ、初産婦で不安だらけです笑

• 12月4日
  • りんご

りんご

私は、6〜7時間位は掛かったと思います😣
    私も、初産婦だったので、不安でした😅😅頑張ってくださいね☺️
    スクワットしたり、四股踏んだりすると陣痛強くなりますよ😄

• 12月4日
  • 🐼

🐼

さらに6〜7時間かかったんですね😢
    ぱぴこさんの産院はコロナ禍の中、立ち会いや面会はできました?
    ありがとうございます!頑張ります!!🤰
    早くこの痛みから解放されたいので、陣痛が収まってる間にスクワットしたり四股踏んだり試してみます!😔💓

• 12月4日
  • りんご

りんご

私は面会は出来なかったんですが、立ち会いは出来ました☺️
    ですが、生まれてから2時間でバイバイって感じでした笑
    スクワットかなりおすすめします笑
    あとは、今のうちにお風呂に入ったり、ご飯食べといたり出来ることはしといた方がいいかなぁって思います☺️

• 12月4日