※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションを契約しました。こちらでも何度も質問させていただき、…

新築マンションを契約しました。こちらでも何度も質問させていただき、階数も決めたのですが、何故かわたしだけブルーが抜けません💦決める前や瞬間はそんな気持ちはなかったのですが、現実が近づいてくるうちに、、、です。
同じ校区なので今住んでるとことほぼ変わらず、今の賃貸が特に不満はなかったからだと思います😂今後のローンなど考え、決めました。
また引っ越すので、子供達の事と周りの方とうまくやっていけるか等不安なのかな、、。
賃貸は気楽でしたが分譲となると何か緊張してきました💦
このような気持ちの方いますか?💦普通はワクワクとかですよね😅
ちなみに旦那は毎日同じこと言うわたしに呆れています😔💦

コメント

マンション住んでますけど
近所付き合い一切ないですよ笑
管理人さんくらい⭐︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    管理人さんくらいなんですね!今の賃貸もやっと顔見知りができたので、また最初からか〜ていう自分もいるのかなと😂でもありすぎるよりはあまりない方が良いですよね😣

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

何千万もの借金を背負うのですし、簡単には引っ越せないわけですから、人間関係で失敗できないな...とナーバスになるのも無理ないと思います😭でもご近所付き合いで悩む方のほうが少ないと思うので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦契約金払えば戻ってこないしで大金払ってばかりででも簡単にまた引っ越しできないしとかなり神経質になってます😭騒音などマンションの作りは大丈夫か、、など。。購入マンションなのでご近所付き合いもと緊張してましたが、あまりないようなので少し安心しました💦

• 12月4日
リリ

私もマンション購入して1ヶ月経ちました😆✨✨
こうすれば良かったなとか新しいマンションが出るともう少し待てばよかったかなとか思う時もありますが、住み心地いいので後悔しては忘れの繰り返しです😂笑

あとは大金のローンを組んでしまったので、この先大丈夫かなと不安にはなりますね😂
まぁ裕福でなくてもそれなりの生活ができればいいかなと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今住われて1ヶ月なんですね☘️!
    そうなんです💦大金のローン組むことでかなり不安になってしまい😭でも今このマンション以外ここの区域はもう建つことないと聞いたので購入決意したんですが、、騒音気にする人がきたらどうしようとか、今で良かったのかとグルグル回っています😭
    旦那はもう考えてないので私だけですが、、戸建てより気楽かなと思いましたが、そうではなかったと実感してます😂

• 12月4日
  • リリ

リリ

集合住宅での騒音問題はきっと誰もが通る道だと思います😫💦
    私も真上の階の騒音(バタバタと走る音)に悩まされていますし、下の階はまだ入居してないので気は楽ですがいつかは誰かはいるだろうし、いまは子どもがいないのですが、子どもができたらきっといろいろ気を付けないといけないだろうし…

なんとかやっていけますよ😆👍せっかく新築マンションに住むし、新居を楽しんでください😆✨

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦販売会社の方も集合住宅選ぶ人はある程度の音は理解してもらうしかないとも言ってましたし、でも苦情くる側になったらどうしよう、、など心配なってます😞
    たしかに😣✨初めての新築マンションなのでいろいろと不安はありますが、楽しみにしていようと思います😭✨
    実際のご感想が聞けてよかったです、ありがとうございました😌

• 12月4日
ままり

私も今年マンション購入してマイホームブルーになってました🤣
今更戸建てに憧れたりしますが、近所付き合いもほぼなく楽ですし、快適です🥺💕
騒音もうちはほぼ気になりません🐝

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!☘️
    マイホームブルー、まさに私もそれですね😭
    周りは戸建て建ててるので憧れありまくりますが、我が家は転勤族なのでマンション選びました💦
    快適という言葉が聞けてホッとしました🥺騒音はマンションの構造によってですよねきっと、、もう願うしかありませんが、引っ越しに向けて少しずつ前向きにしていきます😭✨

• 12月4日