※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

育児そのものより夫にイライラするのがしんどい方いますか?私は夫の育児…

育児そのものより
夫にイライラするのがしんどい方いますか?

私は夫の育児のやり方にイライラしすぎて
もう別居した方が気持ちよく育児できるんじゃないかと思ってしまいます。

○危ないもの(ペン、眼鏡、ドライバー)を欲しがるままに渡して、そのまま目を離す。

○欲しがるからとジュースばかりあげる。その結果、ジュースを求めて騒ぐようになった。

○収集つかなくなること、責任持てない事をするなと、何度注意しても直らない。

息子は旦那が大好きだけど
要求が止められなくなって二人で収集つかなくなってギャン泣きばかりしてるし

旦那がいると興奮してギャン泣きで
最終的に大崩して寝ない。

じゃあ任せず私一人でやれば良いかなと思ったけど、それをやったとして、仕事も家事も育児も一人でまわせたら、もう旦那いらなくない?と気付いてしまいました。

日中は良いけど
夜になると
寝ない息子&旦那の行動に
イライラしすぎて表情なくなるし

旦那のせいでギャン泣きになった息子を
ひとりで寝かしつけてると
このまま消えたいと思ってしまいます。

平日は別居して
週末だけ一緒とかにしたい。

コメント

Haru☆

私も1人で全部できるなと思ったことあります!
別居した方が楽ですよね〜

• えり

えり

『明日から実家に帰るって言おう』と思った夜が何度も…(泣)
    何とかこらえてますが…😅

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
わたしも一人で全部出来ます😆✨なんならパパがいないと娘とてもおりこうさんです笑
あと、ちょっとだけ休憩って言ってわたしが家事やってる目の前でゴロゴロされると苛つくのでそれならいないほうが楽だと思ったこと何回もあります😆

• えり

えり

同じ感じです💦
    パパいないとお利口さんなんですよね…。それを見てるから、尚更しんどいというか😭

• 12月4日
はじママ

分かります😭
息子はどれだけイヤイヤしてても言うこと聞かなくてもイライラしないのに、旦那に対しては小さいことでもイライラします。
近くに立たれるだけでも何故か嫌気がさすくらい🤣
お金だけ入れて、帰ってくるのは月1とかだったらいいのにって思います😭

• えり

えり

そうなんですよね…。息子に対してのイライラより、旦那へのイライラが圧倒的に多くて『もういい!私がやるから煙草でも吸ってきて!』となります…。

• 12月4日