※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後30日の女の子が、ナチュラルムーニーのおむつを使用しているが、漏れる問題があります。サイズはぴったりだと思われるが、他に漏れない対策はありますか?

生後30日の女の子です。ナチュラルムーニーの新生児用を使っていますが、最近うんちをまとめてするようになったので寝ている間にうんちをしている時などおむつが吸いきれず?うんちというか水分のようなものが漏れるようになりました。

2772gで出産、2週間検診で2985g、完母のためおそらく今は3500gくらいかな?と思っているのでサイズはぴったりだと思っているのですが…(6袋まとめて購入してしまったため、サイズ変更はできればしたくないです)

産院でもらったパンパースは横漏れ背中漏れが多くやめて、ムーニーに変えてからは漏れがほとんどなかったので残念です…

深めに装着、ギャザーを立てるなどできることはやってるつもりなのですが、他に漏れないようできることはありますでしょうか?

コメント

漏れが嫌で早いうちからパンツに切り替えてました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな早くからパンツタイプって使えるんですね!!
    パンツの方が漏れないんでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

新生児〜Sサイズのムーニーパンツありますよ!お腹周りもきっちり密着するしうちは漏れた事なかったです!

• 12月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

またまたありがとうございます!
    吸水量が増えるのならうちもパンツタイプ検討してみます😚
    とても参考になりました!!

• 12月3日
やでぴ🐈♡

うちの息子もうんち漏れが多くなってからは、思い切ってムーニーのパンツタイプにしました!🥺背中漏れはなくなりましたよ!!
ただ、量が多い時はたまーーーに横漏れしますが🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

背中じゃなくて横?足の方から漏れてるみたいなんです…
    うんちというか黄色い水分なのでおしっこ??
    みなさん早くからパンツタイプ使ってるんですね!ハイハイからだと勝手に思ってたのでとても参考になります😭✨

• 12月3日
もも

背中に1枚コットンを入れておくと背中漏れしにくいですよ😊やってみてください✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コットンで背中漏れ防止になるんですね👏✨
    先輩ママさんたちのお話本当に参考になります🙇

• 12月3日