※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

年賀状の写真について悩んでいます。背景はハッピーニューイヤーで、子どもだけの写真はどうでしょうか?

年賀状についてです。
写真4枚使いたくていい背景なのがハッピーニューイヤーです。これだと、目上の人や義家族にどうかなという印象です。謹賀新年とかですよね🤔
あとは、それを考えると3枚の写真のものなのですが、家族の写真なく、子どもだけの写真ってどうですか?

もう考え過ぎて疲れました笑

教えてください。

コメント

🤍🤍

私なにも気にせずみんな平等にディズニーで、娘の写真3枚で作成予定です!笑

• mommy

mommy

家族写真はなしって感じですかね?
    気にしない人になりたいですが、考え過ぎて疲れました笑

子どもだけでもまあいいんでしょうかね。

ただ、コロナで会えない祖父母には顔を見せたいなって思いもあります。たぶん孫だけ見たらわからないから笑

• 12月3日
  • 🤍🤍

🤍🤍

年賀状に使えるほどの家族写真がないので今年は娘オンリーです😂

• 12月3日
  • mommy

mommy

わかります。今年はコロナでどこもいけませんでしたよね。
    今年は753.下の子のお宮参りがあって、、、どの家族写真を使ったらいいか迷ってしまいました。イベントだらけで、、、。
    753の写真を使うのですが、家族写真の時とはまた違う着物なので、それもいいなーと思ったり、下の子の成長がわかるからお宮参りがいいなあと思ったり。

下の子のソロ
    上の子の753ソロ
    2人の仲良し写真
    と家族写真どれにするか悩み中 いるのかも悩み中

優柔不断で笑😅

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もそれ考えて謹賀新年にしてます💡
家族写真じゃなくて子供の写真だけの方多いと思います😊

前にママリで友人や親には写真入りで他は写真なしで送っているって方見ました💡それもありだなぁと思いました😊

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    やはり、そういう常識的なところもとっても大事ですよね。
    くだけすぎもどーかなと思って。
    なら、、、家族写真やめようかな〜。私の顔がボツですし笑

ありがとうございます😊
    少し決断力が出ました。

• 12月3日
なっちょ

義家族には子どもだけでもいいかもですが、自分の友達や職場関係には家族写真がないと、もらった側がこれどこの子??ってなるので、家族写真あり派です😃
でも確かに義家族にハッピーニューイヤーはなんとなく使いづらいですね😅
いっそ2種類作って送り分けるとか✨

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    難しいですね。目上の人には家族写真ないと、それこそわからないでしょうね。

2種類も面倒といえば面倒ですね💦悩ましいです。

• 12月3日