※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
住まい

不動産・建築関係でお詳しい方教えて下さいm(._.)m戸建て住宅を購入し、…

不動産・建築関係でお詳しい方教えて下さいm(._.)m
戸建て住宅を購入し、現在建設中なのですが今さらながら日当たりが気になっています。

南西向きにリビング、寝室、ベランダなど主な生活スペースが向いています。
現場を見に行った時、周りの家は皆日当たりが良いと思い安心していたのですが、隣地との間隔が約3mの為、南西向きとはいえ、あまり日当たりが良くないでしょうか?

まだ建築中で中から確認はできず、何回か外から見たものの、あまり天気が良くなく。。。
日当たりが良くないならば対策を練らねばと考えているため、良かったらアドバイス下さい( ᵕᴗᵕ )

写真の◡̈⃝︎マークは隣家が建っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように西向き玄関の建て方です!
私のところはLDKがベッドルームとなってる方側に縦長に来てます😄
義実家建て替えなので
建て替え前と同じ玄関とLDKの場所になってますが、
奥の方はあまり日当たり良くなかったです💦
逆に玄関に近い西側は西日がすごく入ってきてました😅
うちは図で言う東側の土地が1段高くなってる形状なので余計に日当たり悪いのかもしれないですが😭