※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊活

流産後の症状と次の妊娠時の症状は同じでしょうか?

流産後妊娠した方に質問です。私は4月に8wで流産の手術をしてまだ妊娠に至りません。不妊治療をはじめて間も無くの妊娠でした。流産後は妊娠しやすくなると思っていたけどもうすぐ4回目のリセットしそうです。妊娠したときは生理予定日より前から腰痛や胸がすごく張り、おりものもすごく多くなりました。なので生理予定日前から妊娠している確信がありました。今生理予定日数日前ですがなんの症状もありません。いつものPMSすらないような…。そこで質問ですが、流産してしまった時の症状と次に妊娠したときの症状は同じような感じでしたか??

コメント

yuxnoma

私は二度流産しましたが、
今回もそして今までも胸のハリは
尋常ぢゃないほどありました( ・᷄д・᷅ )
なので同じく予定日前から妊娠に
きづいてました。

ただ流産した時は初期からの腰痛があり
今回は初期で腰痛はなく
足の付け根の痛み、そしてつわりが早々とありました。

• ak1120

ak1120

やっぱり同じような症状はありますよね😞
    足の付け根が痛かったの思い出しました!
    今回は本当に何もないから頑張って気持ちを切り替えます!コメントありがとうございました😊

• 7月31日
  • yuxnoma

yuxnoma

ありますあります⌄̈⃝
    2度目の妊娠の時には
    これきたなと思いました笑

必ず赤ちゃん戻ってきます✩°。⋆
    お辛いかと思いますが、
    お身体お大事になさってくださいね♡
    (♡˙ᵕ˙♡)

• 7月31日
  • ak1120

ak1120

毎回これきたなって思って撃沈します😂笑
    でも流産したってことは妊娠可能ってことなので前向きに頑張りたいと思います😭
    ありがとうございました‼︎
    こちらこそお身体お大事にしてください♡

• 7月31日
イブちゃん

私も2月初めに流産しましたが、半年経った今日、やっと陽性になりました。
症状が前と似ていて、私も確信がありましたが、毎月期待して確信を持ってたような気がします…汗
私もこの半年本当に辛かったですが、前向きにゆっくりやっていこうかなと思った矢先にできました。気持ちは痛いほどわかりますが、思い詰めすぎるとやはりストレスになりますし、好きなことしてみてくださいね。ak1120さんにまた赤ちゃんが戻ってくるように祈ってます!

• ak1120

ak1120

陽性おめでとうございます!優しいお言葉もありがとうございます😭症状はやっぱり似ている感じですよね!毎月確信を持ってしまう気持ちは私もわかります😂
    今回は何もなさすぎてダメそうですがまた頑張ります!とりあえず趣味に没頭したいと思います!コメントありがとうございました!

• 7月31日
あゆちぃ

去年2回流産しました。

私の場合は流産後は妊娠しやすかったです。

流産してしまった時は出血です。
次に妊娠した時は特にいつもと変わらずでしたね。

ただ、今継続してる妊娠は、息子が突然「赤ちゃん欲しいー。女の子がいい。」と言い出したのと、お腹にいる気がする、とお腹を冷やさないようにしなきゃと思いました。

• ak1120

ak1120

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっぱりあまり変わらないですよね😞今回はダメそうですが気持ちを切り替えてがんばります!

• 7月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

回数を増やしたら確率も上がった気がします❗

• 7月31日
  • ak1120

ak1120

そうなんですね🤔頑張ってみます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

今回4回目の妊娠ですが、初産です。
私は、流産は3回していますが流産後にすぐ妊娠した時もあれば1年以上空いてる時もあります。
卵管造影や通水検査はされましたか⁇
卵管に詰まりがあると妊娠しにくいので(妊娠や流産で詰まる人もいるみたいです)一度されてみてはいかがでしょうか?(^^)

• ak1120

ak1120

卵管造影した周期に妊娠しました😭半年?のゴールデン期間はもう終わりです😞でも流産で詰まることもあるならもう1回やりたいです!4回も経験なさったんですね😞でも予定日もうすぐですね😭❤️元気な赤ちゃん産んでください❤️コメントありがとうございました!

• 7月31日