※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

上の子が保育園から帰ってきて、言うことを聞かず怒鳴る日々。疲れてしまった。上の子可愛くない症候群かな?赤ちゃんは可愛いけど、上の子は大変だなぁ。

上の子が保育園から帰ってきたら余計なことしかしないし、言うこと聞かないし毎日怒鳴ってばっかり。

なんだか疲れちゃった。
これが俗に言う上の子可愛くない症候群かな🥺?

赤ちゃんは可愛くて仕方ないですが😹
笑いかけると笑い返してくれるし、泣いてても何しててもほんとに可愛いのに😅

コメント

分かります。もうすぐ3歳の子に私も怒ってばかりです。
わがままでほんっとイライラしちゃいます😅
旦那は別居中で完全にワンオペなのでそれで余計に余裕がなくてイライラするのかなと思ってますm(-_-)m

退会ユーザー

疲れる気持ちすごいわかります!
    おもちゃも出すばかりで片付けず全部捨てたくなってきます😅

• 12月3日
  • なーぽん

なーぽん

うちは旦那の帰り遅いしワンオペで、しんどいです🥺

朝も夜も時間に余裕なくって、ずーっとイライラしてるのでそんな自分も嫌になります😂

• 12月3日

退会ユーザー

お帰り遅いんですね😭😭
    ワンオペ慣れましたが、疲れますよね。

分かります!💦
    下の子はすごい可愛いのに、上の子にはイライラしてばかりです😵😵

• 12月3日
  • なーぽん

なーぽん

イライラしちゃいますよね😅
    お互いお疲れ様です🥰

• 12月4日
チョコベビー♡

親にとっては余計なことかもしれないけど、子供にとっては余計でもなんでもないんですよね。むしろ興味のある事をしているわけだし楽しいんでしょうね。あれもダメこれもダメ。何しても大抵怒られてしまう。もし自分が子供の立場だったらホントつまらないしすごく嫌です😣私はそう考えて、怒りすぎるのもどうかと最近考えていますよ。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですよね…
    わかっている上で、やはりイライラして怒ってしまうんです。難しいです…

• 12月4日