※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

授乳後1~2時間後の吐き戻し原因と受診の必要性について相談です。

授乳後すぐの吐き戻しは、げっぷが不十分だったり、量が多かったりという理由はわかるんですが、1~2時間後の吐き戻しは何が原因なんでしょうか?💦最近時間が経ったあとの吐き戻しが増えてるのですが、受診すべきでしょうか

コメント

ままり

うちも同じです💦
吐き戻し多すぎてあまり気にならなくなってしまいましたが、近々病院なのでかかりつけ医に聞いてみようと思ってます🥺
2か月経ってもまだ?!って感じで🥲🥲

• とみー

とみー

同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました(><)月齢の低いうちは仕方がないと聞いてはいますが、流石に時間が経ってからの吐き戻しが多いと心配ですよね💦
    また病院での結果を教えて頂けたら嬉しいです~(><)

• 12月3日
nakigank^^

息子は新生児嘔吐が酷くてスタイを一日10回以上替えてて、幽門狭窄症というのが考えられて病院に何回か診てもらっても異常なしでした。😊

幼児はまだ胃までが短い為5ヶ月になってもあったりします。
とりあえずゲップはいつも通りさせてあげてあとは上半身を少し起こしてあげるくらいで様子見でいいと思いますが、あまりにも頻回で吐くなら栄養が不足してしまうので体重が減ってしまうなら受診した方がいいと思います。😊

• とみー

とみー

1日10回以上は確かに多いですね(><)でも異常なしとのことで安心しました!
    今のところ問題なく体重は増えてるので、もう少し様子みてみます!

• 12月3日
もちぱく

うちも同じです!同じく心配してたのでコメントさせて頂きました。
量は多くないのですが、時間経ってから吐くし、塊?みたいなのも時々出てきます💦

• とみー

とみー

そうですそうです!なんかヨーグルトっぽい塊ですよね💦心配になりますよね(°_°)

• 12月3日
ママリ

うちも同じですが
特に気にしてないです😂😂

気になるようなら
病院にいって聞いてみるのが
いいかなと思います☺️

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!
    今のところ体重も増えてはいるのでもう少し様子みてみます(><)

• 12月3日