※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

旦那の朝起きれない遅刻していく癖どうしたら治りますか?もう遅刻してこ…

旦那の朝起きれない遅刻していく癖どうしたら治りますか?

もう遅刻してこれで今日合わせて5回目です
さすがに会社側も許さないと思います

いつも遅刻する度に責められるのが私です周りから
「ミルクやらせるな」とか「朝起きて仕事行くまで見届けろ」とか「次の日仕事の日は寝かしつけも家事もやらせるな」と義母や会社の人に言われます

義母にも「息子が寝る時に寝させてあげないとね」と言われ
そんなに息子思うならそっちで見てくれと思います🤮

旦那は休みの日もウトウトしてろくに育児なんてしません

その割に自分が休みの日にしたいことはさせろと🤮

まぁ嫁なんてこんなもんだろうけど何もかも私のせいにされるのは🤮🤮🤮🤮🤮
私がしっかりしろみたいなこと言われてるみたいで🥺
こっちはなれない育児で必死なのに旦那まで手が回るわけ🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日旦那が仕事ならミルクはできる限り自分で頑張るけど、なんで朝起きて見届けるまでしなくちゃいけないの?って感じですね🧐
子供じゃないから自分で起きれるやろって話です😇
旦那さんアラームかけて寝ないんですか??

• ぴーす

ぴーす

私が全てやるようにしました🥺
    アラームクソうるさいのかけてますが起きないんですよね🥺

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が二人いるみたいで大変ですね😅
    アラームで起きないのは旦那さんの意識の問題だと思いますよ😞
    次遅刻したら首になるかも、やばいって思ってたら普通起きます😇
    みんみんさんに起こしてもらえるという甘えで起きないのかもですね😅

• 12月3日
ちゃむ

周りの人全員に「はぁ?バカなの??」って思いました🙄

社会人として遅刻とかありえないし、それを妻のせいにするのはもっとありえないです。

育児もやらない、家事もやらない、自分のこともできない、、、
そんなやついても邪魔なだけなので私なら別居(お金的にしんどければ家の中で自分と息子のことしかやりません)ですね。

一人で起きれないなら義母に毎日モーニングコールしてもらって起こしてもらえばいいんじゃないですか??
それか実家で暮らしてもらうとか🙃

いい加減大人になれよって喝入れたいです。笑

ひまわりと青い空

こんばんは。

本当にやる気がないのでしょうか?眠り病と言うのを聞いたことがあります。

電車の運転士が運転中に寝ようと思ってないのに寝てしまって、、、と言うのを何年か前に聞きました。

サボっているなら、保健センター、市民相談や男女共同参画推進センターなどに相談をされたら良いかなと思います。

保健センターは市民の精神保健も業務の一つです。

ななじろー

旦那さんもダメダメですが(すみません)、義母がとんでもないですね、、。

旦那さん、しばらく実家で過ごしてもらうとか難しそうですか?😂
「家に旦那がいるとつい頼ってしまうので〜」とか言って…😂

mamari

生活リズム整えたり何しても起きれないなら、起立性障害とかじゃないですか?
私も朝弱いので(仕事の時はちゃんと起きれますが)、疑った事あります🤔

はじめてのママリ🔰

我が家も朝起きないです。早めに起こしても2度寝されて何度も起こさなきゃいけなくなるので、まずギリギリの時間に起こします。
で、起きなければ布団片付けて窓全開。それでも無理なら水ぶっかけるって言ってあります。ちなみに1度やりました。水浸しになった床は自分で片付けさせました。
それ以降は少しだけマシになりました。
どうしても無理だったら義理母さんにモーニングコールしてもらうようにしたらどうでしょう?お母さんですし。
大人として遅刻はダメですが、自分のことは自分でやるべきだと思うので、他の人たちがみんみんさんを怒るのはちょっと違うかな、とおもいました。