※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおき
家族・旦那

みなさんの旦那さんはちょっと子供を見てて〜と言ったらどのくらいの時…

みなさんの旦那さんはちょっと子供を見てて〜と言ったらどのくらいの時間見ててくれますか?

生まれてすぐはよく面倒を見てくれていた旦那なのですが、最近、ちょっと見てて〜と言って離れていると5分程度でゲームや自分の事で離れてしまいます。私の見てて〜はゲームはともかくとして、そばにいてくれるのが絶対で、せめて離れる時は一言欲しいと思っています…。

先ほども子供が寝ず(今も寝てませんが、)添い寝で1時間30分ほど経っており、喉乾いた。アイス食べたい。と言って旦那にアイス食べている間(10分満たない)ちょっと見ててー。と言ったらはいはいと言って5分程で隣の部屋に一瞬行ってしまいました。アイス食べてる間くらい見ててよー!!と言ったら拗ねてしまいました。
…最近拗ねるのも早いと思います。

私の心が狭いんだと思いますが…皆さんの旦那さんはいかがですか??

コメント

もこもこ♡♡

私が戻るまで見ててくれますし、私がいても遊んでくれます(^_^;)

5分は短すぎるしこれから動くようになるとちょっと目を離したすきに怪我や誤飲あるので今から旦那さんが拗ねても子供の命に関わる事なんだとしっかり伝えてみてはどうでしょうか?

悲しいニュースよく見ますが本当に一瞬の出来事だと思いますので旦那さんに人の命を守ってる事を自覚させないとだと思います(><)

• とおき

とおき

コメントありがとうございます。
    むしろ私がいる時は遊んでくれます…。。
    旦那にも悲しいニュースを例に一瞬が命取りなことを伝えているのですが、話題に対しては俺はそんな事はしない!!と自信があるようで…自分の身に置き換えてくれていないようです。。

機嫌がよさそうな時を見計らってもう一度伝えてみます。

• 7月30日
まま

5分は短いですね(笑)
うちは2、3時間はみてくれるので美容室いったりまつげのお手入れくらいはいけます^ ^

• とおき

とおき

2.3時間!!素敵ですね!!
    多分行きたいと言えば逆にその時間は見ていてくれるかもしれません。。
    息子が2ヶ月の時に2時間近く二人っきりにしたことがあります。
    でも、今の状況だと怖くて出来ないです…。
    素敵な旦那さんですね!

• 7月30日
kazumin0916

心狭くないです!

うちは拗ねることはないけど、長くはみてられないみたいです💦
今もやっと寝付いたので、お風呂はいるから見ててと声かけたのに、出てきたら違う部屋で爆睡してます(´・_・`)
その間になにかあったらどうするんだよー(−_−#)

• とおき

とおき

似た境遇の方がいらして嬉しいです!!!
    うちの場合はアイス食べてる間もまともに面倒見られなくてすみませんでしたねぇーと…やれやれです…。。
    違う部屋で爆睡もかなり困ったさんですね(;д;)

• 7月30日
ぐでたま

1人目の時は単身赴任ということもあり子どもにあまり会わなかったので接し方も分からずあんまり見てくれなかったですが、一緒に暮らすようになって(1歳半頃)よく見てくれるようになりました!

今は2人子どもいますが普通に預けてネイルいったり3時間程なら見ててくれますし家でも見ててくれます。
その分、家事は全然ですけどね!

• とおき

とおき

お子さん2人を3時間!!!
    素晴らしい旦那さんですね!!
    うちの旦那は家事はそこそこできます。特に片付けなんかは私より上手いです。
    でも、疲れているのもあると思うのですが、すぐに拗ねるのは本当に困ってます…。。

• 7月31日
maita

いや〜見ててと言ったら自分が戻るまでが前提です(´Д` )
○○したいからって言えば用事済むまで見ててもらいますよ(^^)

途中でどっかへ行ってしまうのは見ててになりませんよね…ヽ(;▽;)ノ
どうして離れてしまうんでしょうね⁇1度話し合ってみたほうが良いかもですね(>_<)

• とおき

とおき

そうですよね!戻るまでですよね!!
    部屋を移動するのも一瞬で家が狭いので私自身もそんなに遠くに行っているわけではないからいいだろうと思っているみたいです。
    理由は色々でiPad取ってくるとか、ケータイ取ってくるとか…

私も移動自体を怒ってるわけではなく、一緒にいると思っているからこその作業や休憩なので、一言かけてくれたら…と…。。

機嫌がよい時に話してみます。

• 7月31日
Flower♡

例えば朝から晩までと頼んでも面倒見る事はできます!ですが、1人目の時はなーんにもしてくれませんでした😞抱っこも大したしてくれなかったしお風呂は辛うじてしてくれてましたがある日パパ見知りが始まりお風呂のたびに暴れて泣くようになったらもう入れたくないとか😑結局1週間は私が入れてそれからは大丈夫になりましたが💦離乳食の事やミルクをどの位飲んでるか等も知らなかったしおむつもほぼ変えてません笑
なので2人目生まれてもこんなんだったら困るとクレームを入れて笑 それからは下の面倒は見るようになりました!といっても、いわゆるイクメンという感じではなくちょっと見てて〜をやる程度ですが💦やればできるのにやらないタイプです笑!

• とおき

とおき

うちもやればできるのにやらないので腹が立ちます!!!

私がぎっくり腰になった時に献身的に看病をしてくれて、それに感動したのと、育児に少し慣れてきたので家事のリズムが出来てきた所で旦那が腰が痛いと言い始めたので、これは!!と思い色々やり始めたらどうやら味を占めたようです…。。

クレーム、上手く旦那さんに伝えられたんですね!!
    何かコツというか、どの様に伝えたか差し支えなければ教えてください!

• 7月31日
  • Flower♡

Flower♡

旦那は兄弟いた方がいいしょって言ってたんですが面倒見るのは私だしこの状態なら2人目は生めないとはっきり言いました💦お世話も手伝うという事を約束した上で2人目を作りましたよ。確かにお金を稼いでるのはあなただけど家を守ってるのは私だからとはっきり言いました💦普段亭主関白なんで私あんまり言い返したりしないんですが1人目は親にも頼らずにやってきたんでカッチーン来てはっきりいいましたー😂😂😂

• 7月31日
  • とおき

とおき

ハッキリ言う事も時には大切ですね。
    私も二人目希望されたらハッキリ言いたいと思います。
    私もこのままなら二人目はちょっと無理です…。。

• 7月31日
ぴっぴ

私がはい、いいよ〜おいで〜って言わない限り見てくれます笑
なので私が戻ってきても相手してます(どちらかというと相手されてる笑)

ちょっと見てて〜を時間指定するのはどうでしょう?笑
15分そばで見てて!
みたいに…笑
変わらないかな?(´・_・`)

• とおき

とおき

コメントありがとうございます…!!
    気分を害されたら本当にごめんなさい!!!うちの旦那も3ヶ月くらいの時は見ていてくれてたんですよー(;д;) ヒック!!

うちの子ビックサイズで最近重いのもあって見てくれる時間が縮まった様な気もします…。。

時間指定はした事ありませんでした!!やってみますー!!

• 7月31日
なな

いま下の子が、入院してますが夕方〜翌朝までの付き添いを、交代でしてくれてます。
でも、疲れるのかイライラしてます。。

• とおき

とおき

看病お疲れ様です!!

イライラされても…貴方と私の子でしょう??としか言いようがありませんよね…。。

ななさんもお疲れと思いますが、ご無理のない様にしてくださいね!!

• 7月31日
イッち

私が戻るまでは相手してくれてます!テレビ見ながらとかですが、まあ子どもはほっといてないのでそこは気になりませんが…

せめてこちらが手を離してる間は目を離さないで欲しいですね!
拗ねるかもしれませんがきちんと伝えて分かってもらうのが一番ですね。子育て始まったばかりでコレだったらこれから思いやられます💦そしてこれからも主様がモヤモヤしていくのはしんどいですしね(´Д` )

• とおき

とおき

そうなんです!!ちょっと見てて〜の真意は、ちょっと目を離さないで〜なんですよね!!

3ヶ月くらいまでは目を離さずに見ていてくれたんですが、最近構う時間が極端に減ったと思います…(;д;)
    旦那の機嫌の良さそうな時に話してみます。

• 7月31日
  • イッち

イッち

男性は心の奥底でこそだては母親がするものってみんな思ってるので子どもに関して手抜き?のようになりがちかも💦
    「子どもにとってすごく大事なことだから話し合おう」ってハッキリ言ったら旦那様もシャキッとなるかもですね(^.^)

• 7月31日
  • とおき

とおき

伝えてみます。
    相手の方が頭の回転がよいので、負けない様に頑張ります!!

• 7月31日
lily

少し遠いスーパーに行くためにお願いしてたら、1時間半くらい経った頃に「何時に帰るの」と限界なのか、連絡きます笑

またある時は、スーパーに向かった私を子供抱っこして急ぎ足で追いかけてきたときもありました笑

来月結婚式に参列するため、半日ほどお願いするので、この調子だと一時保育しかないと伝えると「それだけは嫌だ」と、自分の子だという自覚はあるみたいなので、今必死になれさせてます(´・ω・`)

• とおき

とおき

すみません、お子様を抱っこして急ぎ足で追いかけてきた旦那様を想像して少し笑っちゃいました。。
    ちょっと心のモヤモヤが晴れました。
    3ヶ月くらいの時に義理父と旦那の二人で4時間くらい面倒を見ていてくれたことがありますが、一人だったらどうするんだろう…
    明日辺りに聞いてみます!

りりーここなっつ★さんの旦那様も頑張って下さい!とお伝え下さい!!

• 7月31日
  • lily

lily

突然現れて、ほんとにびっくりしたのと、抱っこ紐とかでなくそのままの状態の5ヶ月くらいの息子を両手で抱えて...😱
    笑っちゃいますよね😏ふふ

ありがとうございます。
    旦那に伝えておきます😊✨
    とおきさんも少しでもリフレッシュの時間取れるように、旦那さん頑張ってください!!笑

• 7月31日
  • とおき

とおき

ありがとうございます!
    夫婦共に頑張ります!(◍•ᴗ•◍)!

• 7月31日
めいやんママ

うちの旦那もあまり見てくれません(^_^;)
ちょっと見てて〜と預けたそばからゲームや動画を見はじめて目を離すので、やっぱりいいや〜と連れもどします。
見ててもらえないと何もできず辛いですよね(ノ_<)

• とおき

とおき

同士がいて嬉しいです!!
    そうなんです!!うちは預けて、ちょっと構ってすぐにゲームや動画を見始めます…。。
    そして泣き出してから構い始めます。
    それなら私が放置しても一緒じゃん!!5分、10分我慢してくれてもいいじゃん!!とすごく思います(;д;)

本当に辛いですよね〜。
    大した事ではないんですが、軽く裏切られた気分です…。。

• 7月31日