※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

トイトレを途中でやめてしまい、ストレスがたまっている女性がいます。娘が外出時にはトイレに行けるのに家では行かない状況で、一旦トイトレを中断することにしました。

トイトレやーめた!!
こんな母でごめんよ…娘🙏💦
トイトレ完了まであと少し!というところで、なんかぜんぜん出来なくなってきて…それにイライラしてつい怒ってしまい…その悪循環で…

悪いのは私です…分かってます!
でもトイトレ1人で頑張ってるみたいで疲れました😭

うんち出てもおしっこ出ても、知らせない姿を見てなんかもー辞めようと思ってしまいました。
とりあえず、出かける前とあとだけトイレに誘ってあとはただ淡々とオムツ 交換する…

でも何故かお店や習い事など外出してるときは「おしっこー」とトイレへ行ける娘…
家では完全行かないモードにしてる😵

はぁ💦💦 ストレス半端ないので、本人のやる気に任せて…一旦やめまーす!!

コメント

お母さんもお子さんも悪くないですよ😣よく頑張ってると思います、でもそれで頭いっぱいになると余裕なくなっちゃいますよね💧

• なつ

なつ

優しいコメントありがとうございます😭
    ホント娘も頑張ってるんですよね👍
    少し様子見て、軽〜くトイトレしていこうと思います😊

• 12月3日
m

お疲れ様です。わかります。
ウチもうんち💩がトイレでできなくなりました😅それでイライラして怒ってしまいました😓
友達の保育士さんは寒くなるとオムツに戻る子が多いよ。だから気長にねって言ってました😃
気長に行きましょう🙌

• なつ

なつ

分かってるけどつい怒ってしまいますよね😭
    共感していただきありがとうございます😭
    もー3歳、まだ3歳ですね!
    気長にいこうと思います🎶
    ありがとうございます😭

• 12月3日
あくあ

娘は寝る時以外パンツで過ごせる様になったのに急におむつに戻りました💦
頑固としてパンツを嫌がる様になり大好きなプリキュアのパンツにもなびきません😂
おむつを履いていても保育園と外出先ではトイレに行きますが家では一切行かなくなりました😅
たぶんパンツだと緊張感が続くからと、トイレトイレ言われるのがストレスになってしまったのかなーと思います。
保育園の先生とも相談して、冬の間は好きなようにさせることにしました‼︎
焦る気持ちわかります…。
が、いずれ子どもたちのタイミングがくることを待ちましょう☺️

• なつ

なつ

うちも、一時期はパンツ喜んで履いてたけど、不安のようで紙パンツを履きたがります💦同じような方がいて安心しました😭
    トイトレしてるとホントトイレトイレばっかり言っちゃついますよね😭

冬は戻りやすいんですね!
    今はタイミングじゃ無いと思い気長に見守っていこうと思います😁

• 12月4日