※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
住まい

インテリアの相談です!2ヶ月前に建売を購入して、今家具を買い揃えてる…

インテリアの相談です!
2ヶ月前に建売を購入して、今家具を買い揃えてるところです。

床はフローリングの白、壁も白です。
引越しで唯一用意したダイニングテーブルはオーク?っぽいので、オークの家具で統一しようと思ってます。

ダイニングに2つ腰高窓があり、、ブラインドをつけようと思ってるのですが、色は何色が良いと思いますか?ナチュラルインテリアっぽくしたいです。

ブランドは写真のニチベイのバンブーブラインドを考えてます。

窓は110×110と110×116のそこそこの大きさの窓です。

コメント

あやこ

我が家ではないですが、床は写真のような色で、テレビボードとチェストは購入候補です。

ままり

ブラインドってオフィス感出がちですが、写真のブラインドとてもオシャレだと思います😆バンブーなんてあるんですね!
他のものとの統一感もあってすごく素敵です😊

• あやこ

あやこ

素敵と言ってもらえて嬉しいです!インテリアセンスゼロなので色んなインスタみて悩んでます笑

• 12月3日
macaron

私も木の家具好きです。
オーク材良いですね!

ウチもブラインドを使用してますが、可愛くて気にってます!ですが、窓をよく開けるので、上げ下げが結構重くて大変です💦

あと、掃除が結構大変です。
(タイツで一段一段拭き取ると良いみたいです)
あと、壁の中が空洞の場合、専門の業者に設置する事をお勧めします。。開閉紐は子供の首を絞めた事故もあるので、紐を固定する器具もつけるのをお勧めします。

色は業者さんにサンプルを貰うといいとおもいます。
自然の物なので、画像とだいぶ違うな!と思いましたので。。
私はサンプル8個から悩みました…ブラインド一枚の幅とか、窓枠にするか、何センチ窓枠から出すかとか。。

悩みますよね。。
ウチは結局専門の業者さん呼びました。。

• あやこ

あやこ

コメントに返信してしまいました💦

• 12月3日
あやこ

ありがとうございます!
木の温もり良いですよね(^^)
重さについては頻繁に窓を開ける場所では無いので大丈夫かなと思ってます!でも掃除は。。。ホコリとかは目立つのでしょうか。
紐の事故も怖いですね💦

サンプルももらっていて、それでも悩んでます笑。何度も買い換えるものじゃないし、家の雰囲気決まるし、悩みますね。。もともとカーテンレールがついてるので、カーテンレールなら自分達でつければ安くなるとは思うけど、見た目どうなのか‥とかも悩んでます‥