※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

幼稚園での子供の態度について悩んでいます。問題行動が続き、先生から指摘を受けています。ストレスや愛情不足か考えています。家庭と幼稚園での様子が違い、困惑しています。

幼稚園での子供の態度についてです。
我が家は共働きのため延長保育で16時30分頃にお迎えに行ってます。
朝も8時から行っています。
園の子達の中では早く来て遅く帰る方です。
ここ2.3週間、園に行きたがりません。
そして他の子の物を取ったり壊したりして泣かせてしまったり
怒られてもニヤニヤしてしまったりしているらしく、
お迎えの時に先生に「今日も……」と
問題行動を言われるのが憂鬱です。
ほかの園の様子はわかりませんが
うちはわりと椅子に座ってお話を聞いたり
順番を待つことが多いみたいで
それができず動き回ったり
靴を脱いで遊んだり
隣の子にちょっかいかけたりしているみたいです。
その都度先生に呼ばれて厳しめに叱られる様ですが
ケロっとしているとのこと。
反省してるのかなぁ~?って感じらしいです。
いつもそう言われ、申し訳なくなります。
歌やダンスや挨拶など、教わったことの吸収力は早いらしく
そこは問題ないのですが
問題は生活面だけですね。昨日と言われ
考え込んでしまいます。
ストレスなのかな、愛情不足なのかな…
とか考えたりしてしまいます。
家ではニコニコ機嫌良いときもあれば
急にかんしゃくを起こすこともあります。
そうゆう時期なのでしょうか。これがイヤイヤ期なのかな。
毎日先生に、子供が迷惑をかけた話を聞くのが
正直辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレなら通常年少さんの1こ下で2歳8ヶ月頃までだと思うので、2歳2ヶ月ですともっと下のクラスがあるんですかね🤔?
その月齢ならまだお利口さんにできなくて当たり前だと思うのですが😭物の貸し借りとかもまだ難しい時期なので先生にそう言われても…と💦
意識高い系なのかわかりませんが先生が求めすぎな気がします…。
インターナショナルに入れるということは余程の理由があるのかもしれませんが
息子さんが行きたがってなかったり、はあさん自身も先生とのやりとりで厳しく感じていたり微妙に感じているのなら普通の保育園や幼稚園のほうが合ってると思います😣

まだ年少前ですし私なら転園を考えますね😔

  • はあ

    はあ

    合ってないんですかね…🥺
    先生は良い人なんですが、ココ最近のその話だけ悩んでいました。
    年度途中入園だったので保育園に空きがなく
    託児所は園庭もないしインターのが伸び伸びできるかな?
    という理由で今の園に入れました。
    ただ、そうゆう理由なので4月からは別の園に転園が既に決まっているんです😅
    そこは今よりもっとのびのびしたところだと思います😅

    それもあって
    せめて3月までの間何かしてあげられることはないか。。
    とか考えていました😓😥

    • 12月3日