※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。グリセリン浣腸や飲み薬が効果なし。オリゴ糖やヨーグルトなど試しましたが改善せず。便秘対策を教えてください。

1歳1ヶ月の息子の超頑固な便秘にかなり悩んでます😭
今はグリセリン浣腸2日に1回してます。
飲み薬はいまいち効きません。

オリゴ糖、オートミール、ヨーグルト、さつまいも、バナナ等試しましたが効きませんでした😭

便秘対策、教えて下さい😭😭😭
何でも!ちょっとのことでも良いので教えて下さい😭
本当ーーーに悩んでます😭

コメント

ママ

野菜ジュースや蜜柑はどうでしょう?
柑橘類は便を柔らかくしてくれますよ🍊

  • トマト

    トマト

    お返事本当ーーーにありがとうございました❤️😭😭😭
    やってみますー!!!!!!!

    • 12月3日
deleted user

娘はずっと白湯で便秘なった事ないですよ🌟

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭😭😭
    白湯ですか!!!
    ごめんなさい、
    どれくらいの量を飲ませてますか???

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一日で600〜700です❣️

    • 12月3日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございますー!!!
    そんなにですか!!とてもとても参考になりました!!やってみます!!!😭❤️

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身体も温まりますし、朝一の白湯は胃腸を動かす作用があります☺️✨効きますように[。>_<。]

    • 12月3日
  • トマト

    トマト

    本当にありがとうございました!!!、頑張って続けてみます😭❤️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

みかんも良いですよ!あとは、きな粉、ひじきも!

娘も便秘気味だったので小児科で酸化マグネシウムを処方してもらってましたが、それもきかないですかね?😣

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭酸化マグネシウム処方されました!!
    薬のませるのが大変でなんとか食事で改善したくて😭みかん、教えて下さり本当に感謝致します😭❤️

    • 12月4日
ぴ🔰

うちは納豆がてきめんに効きました✨

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭やってみます😭🙏!!!!!

    • 12月4日
ケーキ

牛乳、みかんはどうですか?
娘もお薬や浣腸するほど便秘でしたので、お気持ち分かります😣
便秘治ってくれますように🙏

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭やってみます!!!
    娘さん治って良かったですね😭❤️!!!

    • 12月4日
ママリ

うちも頑固な便秘で、お尻切れちゃいます。。。
小児科でモニラックと酸化マグネシウムをもらって毎日飲んでますよー♪
何を摂取してもダメだったので、薬に頼ってます😭

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    やはり食事、なにしてもNGな子はそうなんですね😭うちの子もそうかもしれません😭
    教えて頂きたいへん感謝致します😭

    • 12月4日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

納豆って言われたんですが
うちはあんまり効かず、、、
一番効いたのはキシリトールでした!!試したことありますか??

キシリトールのタブレットを細かく砕いて、歯ブラシの後にあげたり、キシリトールしか使っていないお砂糖があってヨーグルトにまぜたりしてました(*´∀`*)
あげすぎるとお腹緩くなっちゃうので、様子見ながらって感じでした!!

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭知らなかったです!!!!、!
    教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️❤️❤️

    • 12月4日
ママリ

小児科の看護師さんにプルーンが効くって聞きました。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました!!!!!
    やってみます!!!、!本当に感謝致します😭❤️

    • 12月4日