※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
ココロ・悩み

痩せている人は食べ過ぎない。自分は食べ過ぎで太ったが、最近ダイエット成功。以前の考えに反省。

痩せてる人ってやっぱあまり食べてないんですね。
中には本当に特殊な体質で毎日5000キロカロリー以上とってますが全く太りません。って人もいるのかもしれませんが、
ほとんどの痩せたママさんは私みたいにバカぐいしてないと思う。
子供生んでも太らない体質羨ましいな。なんて思ってたけど、単純に私が食べ過ぎなだけだ( ;´Д`)
働いてた時の職場の凄く華奢な人たちの弁当の大きさで薄々感じてはいたけど、下の子が幼稚園通うようになって、プレ保育の時の痩せてるママさんたちの弁当とか、役員での集まりでの弁当、ちっさ!!
そんなので足りるの?嘘でしょ?ランチした時に食べる量、こりゃ太らないはずだわ。元々少食、もしくは食事量調節して努力してるんだ。
私は年取ってきて代謝が落ちてるのに食欲だけは若い頃のまま、いやそれ以上で食い意地張っててぶくぶく太り、ついに肥満体型に足突っ込みました。涙
今ダイエットしていてだいぶ痩せてきましたが、最近自分の今までの舐めた考えに腹が立ってしょうがない。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにあまり食べませんが
一時期は並の男性より食べてました(笑)
でもその頃の方が痩せてましたね…
痩せすぎなので何とか4キロ増やしましたが、そうしたら今度は食欲も落ちました…
ただ、偏食なので何かにハマるとアホみたいに食べる時もあります。
が、やはり太らないので体質も関係してると思ってます(汗

• 豆まる

豆まる

痩せすぎで増やすなんて!一度でいいから言ってみたいです。笑
    もちろんいくら食べても太らない体質の人もいるとは思うので、羨ましい限りです😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

食事量の調節に慣れて、少食の量でちゃんとお腹いっぱいになるんですよね〜🤔
痩せてる当時はお腹はち切れそうなくらい食べた時は、男並みに食べてる!と本気で思ってましたが肥満に肩まで浸かって寛いでる今はそんな量じゃ朝飯にもならんよ☺️と感じます笑

• 豆まる

豆まる

なるほどー!そんな感覚になってみたいものです。笑
    ははは😂
    私は少食で痩せてるママさんみて同じように思ってます。
    弁当なんてほんとに二口くらいで食べられそうな量なんですもん!笑

• 12月3日
さくら

歳重ねると本当に代謝落ちますよねー😭😭😭
私も若い頃は2ー3人分ぐらいの量を毎食食べてましたがそんなに太らなかったのに今は普通に1人分なのに何故か太る太る😭しかもその頃の感覚が抜けてないから1人分の量だとどうしても物足りない気分になってしまうし🙄
今はちょっとセーブしてますが好きなものを好きなだけ食べられないこともストレスです😱
痩せてる人は食べる量が少ないとか、野菜とか中心のすごく健康的な食生活されてるとか、運動されてるとか、何かしらされてるんだと思います😂

• 豆まる

豆まる

全く同じです!私の場合その物足りない感覚が我慢できず同じようにたくさん食べてぶくぶく太ってしまいました😢
    そうなんです。食べられないことストレスになりますよね。とにかく今は基礎代謝を上げるために筋トレ頑張ってます!努力が必要だとやっと気づきました…

• 12月3日

本当、産後も食べても太らない人や食事量少ない人羨ましいです🥺

昔、ピーク時は、1日5食で、おやつにポテチファミリーサイズ+‪α色々を1人で食べるとかしてました(笑)
1時間に1回はお菓子食べてましたね😂
1食の量は少ないかは分かりませんが、タッパー弁当で2段にしてて、間食にラーメン1杯とかしてました😑💦
でも、やっぱり産後はやや太りやすくなった気がするので、爆買いはしないようにしてます😅
あの頃に戻りたい...(笑)

• 豆まる

豆まる

羨ましいですよね。
    わー素晴らしい食事ですね♡文字読んでるだけなのに腹減ってきました。笑
    食べなきゃ痩せる。って当たり前のことなんですが、なかなか実行できないです😂意志が弱いせいで15キロも太ってしまい、今必死こいてダイエットしてますが、これをきっかけに我慢しなくても少食になりたいです。。私も太る前に戻りたい…笑

• 12月3日
勘太おかん

うむ
その通りです!
わたし、産後にデブってます!
妊娠前は週5ジム通って、タンパク質ばっかとってました!
スタイルのいい人は、年だからとか忙しいからとかで諦めず、常に食べ物に気をつけてると思います!

• 豆まる

豆まる

最近本当にその通りだなって気付きました!週5でジム、最高ですね☺️すごいです!私も最近ジムに通ってるんですが、きゅっと引き締まった体の会員の方やトレーナーさんみても、何年も食事や運動、努力してそのスタイルを保ってるんだよな。って思うと怠けまくってた頃の自分を殴りたくなります。笑
    運動部だった頃は何キロランニングしても疲れなかったのに今は朝忘れ物取りに30メートルくらいダッシュしただけで息切れしてるし。涙
    今33で、これが最後のチャンスだと思って頑張っております。

• 12月3日
  • 勘太おかん

勘太おかん

ぜったいいけます!
    33歳まだいけます!
    ジムに通うと、頑張って維持してる人とか大勢いて、モチベーション上がりますよね😚
    自分が行ってたときは、デブの自分がよく映るスタジオで、有酸素のダンスプログラムとかZUMBAとか入って、あえてなんて恥ずかしい体型なんだ!!って自覚しながらやってました😎

• 12月3日
  • 豆まる

豆まる

ありがとうございます。がんばります!
    あえて恥ずかしい体型を自覚しながらトレーニングなんて…!!なんて苦行!!すごいです!
    私それやったら自分の体型にショック受けつつトレーナーさんとの対比でしばらく立ち直れなくなりそうです😂笑

• 12月3日