※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
ココロ・悩み

ただの愚痴です。先月から母が入院しています。留守を預かっているので…

ただの愚痴です。
先月から母が入院しています。留守を預かっているので、ポストなど確認したりしたら法律事務所から手紙が来ていました。まさか借金?!と思いダメなのを分かっていましたが開けてみてみると、どうやら化粧品を買ってお金を払っていない様子。母は国からのお金で生活してます。毎月ギリギリのお金しかもらえないのに化粧品をかい、しかも定期便。。たぶんわからずに申し込みしたのだと思うのですが、払えないのに買ったことにイライラしました。
母に了承を得て定期便は解約。そのときに「わたしが払えないのは払うから」と言いましたが、お礼も謝りもなし。
入院中、今はコロナで面会も出来ないので母も大変だろうとはわかっていても電話がかかってきて「みかん買ってきてよ~」という言葉にイラッときました。我慢出来ないのかと問うと「だってみかん美味しいじゃん!わかったー?」と言われさらにイライラしました。化粧品代はトータル2万いかない金額でしたが、私は今年いっぱいで産休にはいるし子供生まれるから節約してました。たったの金額だけど私からしたは払わなくていいお金で、この金額で3人何食分のご飯が買えたかと思うとイライラしてきて、小さい自分にもイライラしています。たかがみかん買ってきてという言葉にイライラしてます。みかんぐらい買ってあげますが、あんたの化粧品代肩代わりしてんだよ!って喉まででかける自分に反省してます。
長々と失礼しました。

コメント