※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもんの妻👶
子育て・グッズ

乳児湿疹の症状について相談です。保湿しても治らず、再発しています。乳児湿疹か疑問です。

乳児湿疹についてです。

生後2週間の時に目の周りにプツプツと乳児湿疹らしきものが出ていましたが、しっかりベビーソープで洗って保湿をすると割とすぐ治ったのですが1ヶ月を過ぎてまた頬らへんに出始めました。清潔にして保湿しても酷くなるばかりで治りません。

そもそも、乳児湿疹じゃないのか?と思ったのですが、乳児湿疹ってこんなプツプツしてます

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

3ヶ月くらいまではブツブツしてましたが、保湿してると綺麗になりましたよ😊

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

大分プツプツしてますよね😭根気よく保湿は続けようと思います!

• 12月3日
ぎんちゃちゃ

こんなんでした〜👀
病院行って薬貰って塗ったら
すぐよくなりました( ˙꒳​˙ )ノ

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

やっぱり病院の薬最強ですよね😭ありがとうございました😊

• 12月3日
お豆ママ

検診の時や予防接種の時にお医者さんに塗り薬貰うといいと思います!医療費無料ですし😊保湿も大事ですが長引くよりは塗り薬で早くよくしてあげるといいですよ!

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

丁度近々予防接種なのでその時にもらおうと思います😢そうですよね、長引くよりいいですよね😭

• 12月3日