※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

離婚を考えています。法テラスの無料相談や役所へ相談されたことのある…

離婚を考えています。法テラスの無料相談や役所へ相談されたことのある方どのような内容を相談されどういうアドバイスを受けることが出来ましたでしょうか?お話できる範囲でお聞かせ頂けないでしょうか?あと相談によるデメリットはありますでしょうか?宜しくお願いします!

コメント

riri

何度があります。
その内容にそっていくつか解決策を提案してくれますよ。
ただ始め役所へ相談したら最終的に法テラスを紹介されたので二度手間でした…
実際に依頼するとなったらここから先は料金が発生しますと説明があります。
デメリットは相談の時点で個人情報をかなり大っぴらに提示するので仕方ない事ですが、覚悟持って行くことをおすすめします🥲

• saaye

saaye

役所で解決策を提案してくださるんですか⁉️
    役所でも相談できると知ったのが最近でして...
    個人情報..どこまで開示する必要があるのか少し緊張しますが...
    役所は元々個人情報扱ってますもんね😅

• 12月3日
  • riri

riri

そうですそうです!
    子ども支援課に相談したんですが
    法テラスもその提案のひとつでした。
    離婚後頼れる人がいたらその親族全員の名前と勤務先、自身の貯蓄額など聞かれました🤔
    応援しています!!

• 12月3日
  • saaye

saaye

ありがとうございます✨
    親族の情報必要なんですね💦
    法テラスは評判良いですしメジャーですもんね...
    相談行ってみます‼️

• 12月3日
ちゃーこ

わたしも離婚を考えており
無料相談にいってきました。
聞きたいことをメモしていったら、それについて詳しく話をしてくださいました。

• saaye

saaye

法テラスの方ですか?
    無料相談でも詳しくお話してくださるなら前向きに検討したいです‼️
    ちなみにお子さんは連れていきましたか❓

• 12月3日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

あ、下に書いてしまいました💦

• 12月3日
ちゃーこ

法テラスはわたしが住んでるところからは遠かったので無料相談のできる法律事務所を探して予約しました!
子どもは予約のときに連れていってもいいか確認したところ大丈夫とのことだったので連れていきました!
お腹減って泣くので途中ミルクも飲ませました。笑笑
1時間相談無料のところで、メモしたこと全て詳しく教えてくださいましたよ!
実際に相手との交渉であったり、もう一度相談するとなると料金が発生してくるといわれました!

• saaye

saaye

一般の法律事務所でも無料相談してますもんね!
    途中のミルク😄‼️
    きちんと配慮もいただけたようで...
    私も相談してみます✨

• 12月3日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

弁護士が教えてくれてからしったのですが、わたしが相談にいったところは法テラスが使える事務所でした!
    離婚に向けてお互い上手く進んでいきたいですね!

• 12月4日
  • saaye

saaye

何度もすみません💦
    法律事務所はどのように探されましたか?
    大手が安心かなと思いますが法律事務所詳しくなくて条件検索してあてはまるところに相談して大丈夫か少し心配で...😅
    女性で探そうと思ってます!
    ちゃーこさんにとって前向きな方向に進んでいくことを願ってます😊

• 12月4日
ちゃーこ

ネットで離婚に強い弁護士と検索し、口コミや雰囲気を見てきめました!
私は男性の弁護士さんでしたが離婚には強そうな方だったので揉めたときにはお願いしようとおもってます!
女性弁護士さんのほうが共感などしてもらえやすくいいと聞きますよね✨✨

ありがとうございます!
まだ別居もしておらずほぼ進んでいませんが、必ず離婚できるよう努力します!

• saaye

saaye

印象の良い弁護士さんみたいで相談できて良かったですね😃
    私もまだ別居前でやること考えること山ほどあります💦
    お互い幸せになりましょう✨

• 12月4日