※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルペイのマイナポイントについて、2万円使わないと5千円もらえない。コンビニやスーパーでの支払いも適用されるか、ポイント支払いでも使った額に反映されるか気になる。

メルペイのマイナポイントについて😭

申請したのですが、2万円分使わないと5千円もらえないんですね😭
これって2万円チャージして、例えばコンビニとかスーパーでメルペイで支払いでも適用されるんでしょうか?
2万円もメルカリで物を買わないので💦

あと、ポイント支払いでも使った額に反映されると聞いたのですが、例えば 最初に1万6千円チャージし使う→4千ポイント貰う→4千ポイント使う→1000ポイント貰う

でもいけるんでしょうか?

コメント

ママリ

マイナポイントのキャンペーンはどこで申請しても2万円分使わなければ5000ポイントは貰えません。

メルカリでの買い物以外にもiDやメルペイが使えるお店での決済やネット決済もマイナポイントの対象ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    お店でのメルペイでもポイントくれるならよかったです😭
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

クレジットカードだと2万円の買い物で、電子マネーとかだと2万円のチャージで上限の5000ポイントが貰える感じです😊

1万円なら2500ポイントて感じで金額に対してマイナポイントが貰えます。
    メルペイやiDも使える所多いのでいいですね✨

• 12月3日

上の方の補足ですが、
WAONならチャージで貰えますよ!なので、どこで申請しても使わなければ貰えないというのは違いますね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!WAON持ってないんですが、かなり使い勝手よさそうで作りたいです!

• 12月3日

対象の支払い方法に
付与対象となる支払い方法は以下のとおりです。
ポイント払い
メルペイスマート払い
メルペイ残高払い (チャージ払い・一部ポイントを使ったお支払いも含む)

と記載されているので チャージでも大丈夫だと思いますよ🥰

ちなみに nanacoもチャージのみでポイント貰えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!よかったですー😭
    調べたらナナコもセブンだけじゃなくていろいろ使えるんですね!良いこと教えてもらいました♪

• 12月3日
h1r065

マイナポイントもチャージでもらえるか使用した分に対してもらえるかでとか変わってきますからね😅
私は全額チャージにしています。
メルペイもしてますがメルカリ使わないですしWAON、au pay d払い PayPayとかにして毎月のキャンペーンそれぞれ乗っかりながらさらにポイント還元効率よくしてます。