※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食移行について相談です。離乳食3回食のタイミングや噛む力、うんちの状況に不安があります。2回食から3回食に移行されたタイミングを教えてください。

数日前に9ヶ月になったのですが、離乳食3回食にするタイミングがわかりません。
そもそもちゃんと噛めてるのかも不安で…😂
うんちに人参などそのまま出てきたりする事があります。
みなさんは何を見て2回食から3回食に移行されましたか?

コメント

1児のママ

朝8時ぐらいに起こして離乳食の準備をしています。
9時 離乳食&ミルク
13時 離乳食&ミルク
17時 離乳食&ミルクです。

• 🐰

🐰

移行されたタイミングはなんですか?

• 12月3日
ママ☆

人参はそのまま出てきやすい食べ物なので 気にしなくていいと思いますよ!
うちの子は、丸呑みではなくて モグモグしている雰囲気があって 食べる量も安定してきたので、3回食にしました
8時台
13時台
17時台で離乳食と母乳をあげてます
多少ずれることはよくありますが🤣

• 🐰

🐰

そうなんですね😅
    口を動かしてるけど、すぐ口の中、空になるから丸呑み状態なのかよくわかんないです😂

• 12月3日
  • ママ☆

ママ☆

逆に丸呑みできる柔らかさや大きさなのかも知れません🤔
    試しにもう少し素材を大きくしてみてもいいかもしれません

• 12月3日
S

目安として、
豆腐くらいの硬さの物をもぐもぐできてて、
しっかり量食べれて、
1日2回の食事のリズムができてたら
次のステップ…3回食に進んでいいようです🙆‍♀️

うちの子は今、
5倍粥80g、野菜40g、タンパク質は肉魚15g~乳豆腐40gくらい食べるので、
今週から早めに3回食始めました🙌

• 🐰

🐰

うちの子、トータルで160〜180くらい食べてるのですが、足りないのか食べ終わると泣かれます😂
    もう要らない。とされたことがないのでどれだけあげればいいのかわかりません😔

• 12月3日
  • S

S

うちの子はもう要らないももっとくれも基本的に主張されません😂
    だいたいですが目安量通りであげて、その後のおっぱいで勝手に調整してもらってます👍

多くても目安量の1.2倍くらいまでの量で留めて置いた方がいいらしいと聞いた事あります😅
    それだけの量を食べてれるならもう3回食してみてもいいかもしれないですね❣️

• 12月3日
ミッフィー

よく食べてたので8ヶ月半から3回食にしました😀
リズムつけるなら早いに越したことないので。

• 🐰

🐰

3回食にしたら、食べる量安定しますかね?
    まだ2回食で、たくさんあげてるのですが、足りないのか毎回泣かれるんで😔

• 12月3日