※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年の12月に新築戸建てを引き渡し予定です。すまい給付金のことなんで…

来年の12月に新築戸建てを引き渡し予定です。

すまい給付金のことなんですが、今のところシュミレーショしたら、30万貰えるのですが、今月までにふるさと納税をしたらすまい給付金額って変わりますか?

コメント

きん

すまい給付金はふるさと納税には関係ないですよ😊
住宅ローン控除は、ふるさと納税の控除上限額がかわることがあるので気を付けてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ふるさと納税はローン控除に関係するんですね、、
    シュミレーショで控除限度額ってやつを超えない範囲でふるさと納税すればいいんですか?

• 12月3日
ママリ

来年の12月なら今ふるさと納税すれば給付額があがる可能性がありますよー✨

12月引き渡しなら、令和3年度の住民税(所得割額)をもとに給付額が決まります。
今ふるさと納税するとこの所得割の金額を減らすことになりますから、上限額に気をつけてぜひふるさと納税してください😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!なんか調べてたらそんな感じだったので、、
    もう少しお勉強して、今月に間に合うようにふるさと納税してみます!ありがとうございます!

• 12月3日