※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

年賀状についてです。毎年義実家や親戚に出していますが、旦那のいとこ…

年賀状についてです。
毎年義実家や親戚に出していますが、旦那のいとこが今年結婚して実家を出ました。いとこの家にも年賀状出したほうがいいですか?いとこの実家の方には毎年出していましたが、それぞれ家庭を持ち家を出たいとこには出していません。住所も子供の名前もわからないし、旦那が知らないと教えてもくれません。そもそも最近旦那はいとこにも全く会わなくなったし、いとこ側からも年賀状来た事が無いので、出さずにこれまで通り実家のほうにだけ出しておこうかと思いますが皆さんならどうしますか?
正直年賀状やめたいくらい毎年面倒です。笑

コメント

はじめてのママリ

深い関わりがあるなら出しますが
そーでもないなら出さないです😅

  • りん

    りん

    関わりは昔はありましたが、いとこがまだ小さい時の話で今は全く無くなりました。
    出さないでおきます。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も叔父叔母までは出しますが
    いとこは出してないです😊

    年賀状文化面倒ですよね😭

    • 12月3日
310

うちは義実家の親族が遠方なので会う機会が少ないので、年賀状出してます😭
出すなら、何人出しても変わらないと思うので親族はみんなに出してます🙇‍♀️

  • りん

    りん

    そうなんですね、会えないからこそ出した方がいいのかもですが、旦那に聞かないと何もわからないし、義母たちも住所とかわからないみたいで、、。会った時に聞くしかないですかねぇ

    • 12月3日
  • 310

    310

    そのような感じなら、無理に出さなくてもいい気がします…うちは結婚した時に親族全てのお祝いの額やフルネーム、住所、電話番号を控えているのでそれで出していて😩

    • 12月3日