※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
妊娠・出産

お腹の左側がズキズキ痛むことがあり、胎動はあるが激しくない。胎盤の異常や子宮の拡大による痛みが心配。出血はないが時々お腹が痛む。

おへそから左横らへんが ズキズキとする痛みがあったりなかったりします!!
胎動は、激しくは、ないのですが
あります。
胎盤に異常があるのかが心配です。

またこれは、子宮が大きくなるので痛むのでしょうか?
出血は、ありませんが時々お腹の針がある程度です!

コメント

pandamaan

わたしもよくお臍周りが痛かったです><
張りも少しあって、検診時に先生に聞いたところ、子宮が大きくなろうとしてるからと言われた記憶があります!

• なななーん

なななーん

返信ありがとうございますm(*_ _)m

子宮が大きくなると痛くなるのですか!ありがとうございます♡♡安心しました!

• 7月30日
あかにゃ

子宮が大きくなってきて、子宮を支える子宮靭帯が圧迫?されて痛みが出ることがあると聞いたことがあります!
私も最近は大丈夫ですが、しょっちゅう痛い時ありました|ω・`)

• なななーん

なななーん

返信ありがとうございます!!
    圧迫すると痛いのですか!

ここ最近痛みを感じるので不安でした(´;д;`)

• 7月30日
まろん

同じくお腹から背中にかけて激痛があり、病院でおそらく円靭帯痛だと言われました!
わたしは2〜3時間おきにすごく痛むので、痛み止めを飲んでいます。
診察の時にエコーで腎臓とかも見てもらえたので、心配でしたら一度診察に行ったほうが良いと思います(^-^)

• なななーん

なななーん

返信ありがとうございます!
    明後日に検診があるのでそれまでしばらく様子見みます!!

• 7月30日