※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

人工授精4回目リセット。鍼治療効果について相談。旦那反対で内緒に通院悩み。効果あるか知りたい。

人工授精、4回目もリセットしそうです😢
1人目は自然妊娠でしたが2人目はなかなか授かれず、1年半近くになります。
最近鍼治療が気になってるんですが、経験された方、効果はありましたか?
旦那がもともと不妊治療反対な人なので鍼治療もやりたいと言ってもたぶんものすごく反対されると思います😓
なので通うなら旦那に内緒で行くしかないかなと思うのですが、そうなると娘の保育園のお迎えとかあるので仕事を休み取ってこっそり通うことになるかと思います。
ただでさえ不妊治療で仕事休んでるのでまたさらに休み取らないといけないのか💦と思い、躊躇してます。。
それでも効果があれば通う意味があると思うので始めたいです。
鍼治療で効果があった方、どれくらいで妊娠できましたか?

コメント

ゆゆゆ

必ずしもそのおかげだったかというのは定かではないのですが、私は鍼灸院通って3ヶ月で妊娠しました!
まだ6週なのでちゃんと育ってくれているかはわかりませんが…
2人目不妊で1年半程かかりました。
私に黄体機能不全はあるのですが、旦那には問題なく、フーナーテストも良好で、正直不妊の原因は不明でした。なので人工受精をしても確率は上がらないと思うと言われていましたが、人工受精に9月からステップアップしてました。
鍼灸院は8月から通っていて、週に1度通い、11月の排卵で今回妊娠がわかりました!
鍼をして直接妊娠につながるのではなく、卵子の質をあげたり、血の巡りをよくして、着床しやすくするためだと、鍼灸院の先生はおっしゃってました😊
あとは鍼灸院で教えてもらったお灸もお家でやってました!
鍼灸院に通い始めてから身体が変わったのは確かなので、少なからず効果はあったと思います!

• snow

snow

3ヶ月で妊娠されたんですね。おめでとうございます😊
    私も旦那は特に数値問題なくて私の方が黄体不全、プラス多嚢胞気味くらいなのでなんでなんだろうという感じです😓
    卵子の質も気になるし着床すらしてない気がするので鍼治療の効果期待しちゃいます!
    体質変わることが妊娠につながるのかもしれないですね。
    やっぱり通おうかな✨

コメントありがとうございました😊

• 12月3日