※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

妊娠22週の初産婦が夏バテかつわりで栄養摂取に悩み、甘いものが食べたくても我慢していること、ストレスやマタニティブルーで気持ちが不安定になっていることについて相談しています。

妊娠22週の初産婦です。吐き出させて下さいっ(´;ω;)
気温が暑いのもあるんですが、夏バテなんでしょうか、つわりが復活したように何食べたいかわからなくなってしまいました。食べたいものもない、食べたくもない、でも栄養あるものを食べなくてはと考えてしまいます。
しかも甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないんですが、体重のことも考えると食べれない。アイスも食べたいのに冷えるからダメだなーと我慢してるとこです。ストレスがちょっとずつ溜まってしまってます。たまにならいいかなーっと思いますが、自分にも甘すぎなんじゃないかと思ってしまって…マタニティブルーなのでしょうか、ホルモンの関係なのかもう気持ちの浮き沈みが激しいんです。
妊娠中こんな複雑な気持ちになっているのは私だけでしょうか(´;ω;)

コメント

まあむ

そんなに気にすることないですよ!
私なんか25週くらいから甘い物が食べたくて毎日アイスやらプリンを食べてました!
が、32週前にして赤ちゃんの体重は平均ど真ん中、自身の体重も4キロしか太ってません。
ストレスになる方が良くないのでガマンしすぎないでくださいね!

また、アイスはアイスクリームと書かれた部類を食べるようにしてます!
ラクトアイスとかはダメです(´・_・`)

• との

との

コメントありがとうございます!
    そーなんですねっっ(´;ω;)素晴らしい体重管理っ!私も頑張りますっ(´・ω・`)
    アイス大丈夫なんですね!アイスクリーム食べるようにします!

• 7月31日
  • まあむ

まあむ

体重管理はしてないですw
    体重は元に戻るので、気にしないで食べたいものを食べるといいです!

• 7月31日