※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の姉についてです実の姉は一回も実家から出たことがありません。その…

実の姉についてです
実の姉は一回も実家から出たことがありません。そのせいかとってもわがままで意固地で困っています。
私の旦那から見ても一度家を出て両親のありがたさを知ったほうがいいのではないかと思うくらいです。
仕事に行くのに雨が降っていれば母に送って行って貰っています。それが17歳の高校生なら納得が出来るのですが28歳の女が送って貰ってると考えると甘えてるなと思ってしまいます。送ってもらうのと当たり前と考えており、私的にんーなんかおかしいなと思ってしまいます。
そして、父のことが嫌いらしくまじ死ねよ、まじお前のこと嫌いだからなどと本人に向かって言っており、なんかヤバいなと思ってしまいます。

姉はどちらかと言うとボーイッシュな感じです
髪の毛もさっぱり短く、特に寝癖も直さずそのまま出勤、また洋服もジャージ、しかも毎日同じ服を着て出勤していくような人で身だしなみについて話しても
笑いたいやつには笑わせておけばいいなどと言い聞く耳持たずです。食べ方もとても女の子とは思えないような食べ方をします。早食い、犬食い、お箸の持ち方、食べこぼし、、、本当汚いです、、、、ビールを飲んだ缶も片付けられません、、もっと普通のお姉ちゃんならよかったのになって幼い時からおもってきました。あまりの食べ方の汚さ、身だしなみの構わなさに私の旦那も驚いていました。
そして本当の姉弟なの?!と旦那が聞いてくるくらい、タイプ、見た目なども全く違います。そしてどうして私だけは食事のマナーちゃんとしているの?!と聞かれてあれが姉なのはとっても恥ずかしいなぁと思ってしまいました。
その場では旦那に私は保育の現場働いていたから、子ども指導する立場だったからかな〜と笑って答えましたが、内心とても恥ずかしかったです。同じ血が入ってると思われたくないです。保育の現場にいた経験を生かし姉に、左手はお茶碗持つの、急いで食べない、お米お茶碗に残さないように食べる、飲んだ缶は片付けるなどと優しく声をかけていましたが、「しね。うるさい。そんなんで躾けられなかったから食べられるわけない。今さらどうでもいい。」と言い直そうともしてくれません。どうしたらいいのでしょうか、、、
 また言葉も乱雑ですぐに自分の気に食わない事があると
死ね。ぶっ殺すなどと言います。動物に対しても言います。教育上良くないし、言われて嬉しくないからやめるように話しましたが、「いいんだ。ばぶには聞こえてなんかない。私は言われても別になんとも思わない」と言い聞く耳持たずで困ってます。どうすれば治るのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

お姉さんに変わってもらうのは難しいと思います。
ご両親がお姉さんを出て行かせるなど、ご両親が対応を変えるしかないと思います。
うちも叔母がずっと実家に寄生して、仕事を辞めてからは80超えた母親のお金を当てにして生活しているのでお気持ち分かります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お姉さんがおかしいのは勿論なのですが、結局甘やかしてしまったのはご両親なんですよね。

• 12月3日
ルーパンママ

ご両親がどうにかする問題なので、妹であるママさんが口を出さない方が良いかと…
ママさんが出来ることは、何一つない…と思った方が良いです。
態度、行動等は誉められたものではないですが、お姉様はお仕事はされているようなので、外では意外と普通なのかな🤔と思いました。