※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

お宮参りの写真の費用について、スタジオアリスやスタジオマリオで撮影された方の予算やカット数による値段の変動について教えてください。アルバムの個数や写真に映る人数による価格の違いも知りたいです。

お宮参りの写真の費用についてです。
皆さんはどちらで撮影されましたか?
スタジオアリス、スタジオマリオで
撮った方、予算はいくらくらいでしたか?

娘一人での写真と親+祖父祖母の計5人の写真を
撮りたいのですが、
カット数で値段が変わるなど
あるのでしょうか??
ぜひ参考にしたいので詳しく教えていただきたいです!
アルバム何個で何円、
写真に映る人数によって値段が変動するなど
なんでも結構です😭💕
全くわからないのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで一度撮った事があります!

撮影料はメインの人数が増えない限り一律です。(私は撮影料無料券を使いました)
赤ちゃん1人のパターンや色々なセットで撮ったり、両親と3人のパターン、祖父母と5人のパターン、祝い着のパターン、持参したセレモニードレスのパターン、次々と撮ってくれます!たしかディズニーのやつだけはプリントする場合は追加で1000円?かかったはずです。

お金がメインでかかってくるのはアルバム代や台紙、あとはプリントするサイズだったり画質で変わってきます!
ただあれだけ沢山撮影してもらって、全部違う表情で可愛いし、コレもいいな!アレもいいな!と思ってしまい、ついつい買いたくなる戦略です😂
安く抑えるなら大きくプリントするのは最小限の枚数にして、あとはキーホルダーにするとか、裏がハガキになってるポストカードにすると安く抑えられます!
あとはデータにして自分でプリントされる方もいらっしゃるかもしれません。

うちは上の娘の時は2万しないくらいでした!(撮影料無料券に付いてた特典も使いアルバム代と4つ切り写真1枚無料だったので)
四つ切りをもう1枚追加して、あとはポストカードを何パターンか頼みました!

私は一度しかまだ利用した事がなくもっとお詳しい方がいらっしゃるかと思いますが、少しでも参考になればと思います💦
私も再来週お宮参りなのでアリスにお世話になります😁

mamari.

スタジオマリオで撮影しました☺️
私は撮影料やアルバム、写真が無料になる券を持っていたのでプラスの写真とキーホルダーを購入にして約1万円に抑えましたよ🤣✨

私達は子供だけしか写真に入ってないんですけど、カット数や人数で変動することはないと思います🤔
お姉さんたちがパシャパシャ撮ってくださって、さらにその写真の中からきちんと撮れているものを選んでくださって私たちが選ぶと言う流れでした😊

今もあるのかわかりませんが、メルカリとかされてたら撮影料が無料になる券等も販売してる方いますよ😆
予算は完全に自分が可愛い可愛いってなるのをいかに抑えられるかで変わってくると思います😂😂
あの写真も欲しいこっちの写真も欲しいってなっちゃうので🤣✨

• うみ

うみ

すごく細かくありがとうございます!
    多くの方が撮影料金むりょうの券を
    使用しているようなのですが
    どこでゲットできるのでしょうか?

スタジオマリオ参考に
    させていただきます、💕

• 12月3日
かんちゃん

スタジオアリスで撮影したことあります!

カット数、撮影人数、衣装を何回着替えても値段は変わりませんでした😌
でもキャンペーン使うならそのキャンペーンごとにルールがあると思います💦

ちなみに商品購入した写真しかデータに残らないのでカット数が増えてデータに残したい写真が多くなると、その分商品を購入しなければ写真データを残せないので高くなります😂

私は写真データメインで欲しかったのでキーホルダー2面にして枚数を稼ぎ、12枚くらいで初節句キャンペーン参加料3000円込みで1万円ちょっとかかりました🥺
撮影データも1年後なら安く手に入りますがすぐ欲しいとなるとお高めだった気がします‥
あとは初節句キャンペーン使ったので四つ切り写真フレーム付きをプレゼントしてもらいました!

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!💕
    50000円くらいしてしまうかと思ったので
    よかったです!!!

• 12月3日
そうママ

スタジオマリオで撮りました(•‿•)
値段は人数には関係無いですよ👍
スタジオマリオにした決め手は、
カメラのキタムラで使えるクーポン券です❤️
私はよくキタムラで写真を出したり、フォトブック作ったりするので、

フォトブックやシャッフルプリントも半額券などもらい、かなりお得✨

料金はコースによって違うから、
ネットで見たほうが確実!
お宮参りコースがあります🙂
ま、
スタジオアリスで撮った妹とも比較して値段に大差は無い気が🤔 

撮影場所やテクニックもそんなに差は無かったです。

衣装は着物は4着の中から3着選びました🙂

仕上りなど含めて、満足です❤️

• うみ

うみ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました💕

• 12月3日
ミサコ

つい先日スタジオアリスで撮影してきました!
上の子の時も撮影していて、どちらも2万円ちょっとでした。
撮影料は衣装チェンジ等に関わらず3000円(これは会社の福利厚生で割引券もらえてタダになりました。スタジオマリオもあったと思います)
あとは選んだ写真の枚数や、アルバムの種類によって変わってくるので、どちらが安いとも言えないかなーって思います。上の子を含めての写真&家族写真も撮りました!
ちなみにどちらにしろ、大安とかは避けて、それ以外の空いてる平日に行った方がゆっくり撮ってくれていいと思いますよ😊上の子の時はお宮参り当日(大安の日曜日)に行ったら激混みで待ち時間が結構ありました💦

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    行った方がいい日もとても
    参考になりました💕
    私も30,000円くらいに
    抑えたいので
    皆さんのコメントから
    どうにかなりそうで安心しました!

• 12月3日
もちぱく

スタジオマリオ利用してます!
値段は撮影料+買う写真代のみなので、撮影カット数や人数は関係ありません😊
アルバムを買うか、台紙で買うか、フレームやキーホルダーにするか、でだいぶ金額に差が出ます😅お宮参りコースには、両家や祖父母にもプレゼントできるような立派なセットもありますが、平気で五万以上かかります💦(HPに載ってるので見てみてください)
私は3人目でようやく安く抑える方法を学んだんですが、残す写真の形は上二人と揃えたかったので三面台紙やキーホルダーなどで計三万になりました。(買った写真のデータも5000円で買えるのでそれも買いました)
ハーフバースデーも撮るつもりでいて、それはデータが残ればいいので台紙やアルバムなど高いものは買わず、キーホルダーで写真データを増やして安く抑えるつもりです😁

衣装が無料で着替えられるので可愛くてついたくさん着替えてしまうのですが、そうすると買いたい写真が増えてしまうので着替えすぎ注意です😂

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    よくCMで着替え放題というのは
    見ていたのですが
    たしかに着替えすぎも危険ですね💦笑
    参考にします!

• 12月3日
miyu

スタジオマリオで撮影しました。

私は子供だけで撮りましたが、何人入っても撮影量は変わらないはずです。
衣装は子供の分しかありませんが、息子の時は両家にプレゼント用でクリスタルパネル(お宮参りと書いてある)を書いました。一枚9000円とかです。
あとはデータCD(5000円弱)とデータCDに入れたい写真を一番低単価のキーホルダーで残しました。
これが可愛いと思っても、商品にしなければ、写真のデータはデータCDに残せないし、3ヵ月くらいで消えてしまうのがネックです💦
あ、でも今は一枚いくらで追加できるんだっけ?
うちは引っ越すまで飾るとこがないので、データさえあれば❤️とデータCDとキーホルダーのみが残りました。
パソコンからデータを入れて、クラウドに保存して、よく携帯で見てます(о´∀`о)
写真はいくら撮っても、何回お着替えして、カット数増やしても、金額変わりません。
うちは全部で30000円ちょっとだったかなー?

ちなみに子供が泣いて、いい写真を撮れなかった場合は金額変わらず、再チャレンジを別の日にお願いできますよー

まずどんな形で残したいのか?(持ち歩けるキーホルダーがいいのか?アルバムとして、額にいれて大きく残したいのか?本みたいにしたいのか?)そーいうのを予め決めて、撮影前に伝えておくと、店員さんがおすすめの商品をピックアップしておいてくれますよー(^.^)

お宮参りの時期では、まだ赤ちゃんは表情などが多くないので、すごい枚数入るマイピクよりはアルバムを買う人が多いです。

それでもうちは2.3回着替えて、10枚程度商品にしましたが笑

親ってどんな顔でも可愛くみえちゃうんですょね❤️

アリスで上の子を、
マリオで下の子を撮りました。

予算は2万までにしました笑
アリスではお食い初めの写真も撮ったんですが、マリオの時はお宮参り用の写真だけでした。

どちらも、何枚撮っても誰が何人写っても値段は変わりません。
普通のL版の写真1枚1800円とかだったような。
私は病院から撮影料(3000円)無料とアルバムプレゼントのチケット貰ったのでアルバム頂けました。
1番安いのはキーホルダー1000円かな?

写真やキーホルダーで買わないとデータで貰えません。買ったやつのみ後日データで貰えます。

うみ

ありがとうございます!
とーってもわかりやすくて
参考になりました!!!
30000円予算なので
それに収まるよう商品決めたいと思います💕