※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が出産に不安。過去の食中毒での腹痛がトラウマ。陣痛の痛みが心配。出産の痛みは食中毒よりも強いのか不安。

後1週間後に出産を迎える初産婦です。
出産が怖すぎて痛みに耐えれるかとても不安です😭

以前牡蠣に当たって食中毒になりその時も強烈な腹痛で
冷や汗すごいし、痛すぎて嘔吐の繰り返しだし
意識が朦朧としてました。
救急車で運ばれて処置を受け治りますがあの時より
陣痛が痛かったら無理!!って気持ちでほんと怖いです😭

食中毒より痛いですか…??

コメント

mamari

怖いですよね😭

不思議なことに比べられないんです😢💦

なぜなら、食中毒の痛みはうんこからのメッセージ、陣痛は天使すぎる我が子からのメッセージだからです😭

確かにめちゃくちゃ痛いですが、愛おしいんです😢

ちゃんとお答え出来ずごめんなさい😣
ただ、お産は私の人生の1番素敵な出来事のひとつです☺️
吐く息と赤ちゃんだけに集中して頑張ってください✨天使が出てきます💕

応援しています💕

ありす

食中毒にはなった事ないのですが…
陣痛はかなり痛いです。
これは間違いないです😂😂
でも母は強いもので、我が子に会える、赤ちゃんも頑張って生まれてこようとしていると思えば頑張れるものです🙆‍♀️
その時になれば何とかなるので、赤ちゃんに会える事を楽しみにして残り少ない妊婦生活楽しんでください❤️
生まれると大きかったお腹が恋しくなるものです😊

maki♡

食中毒になった事ないのでわかりませんが、、、
とにかく痛いです、、、
陣痛の波が来て痛い時は、深呼吸してました。
赤ちゃんも苦しい中頑張っているので、しっかり酸素を届ける事だけに集中してました!
1人目の時痛すぎて呼吸するの忘れてしまい、赤ちゃんの心拍が一瞬低下してしまったので😨😨
頑張ってください!
痛いけどいつか終わりは来るので大丈夫です!

ひよ

乗り越えられる❗️と言いたいところですが、
私は本当にもう頭がおかしくなるほど痛かったです。笑

呼吸の仕方を忘れる程です、
他の痛みとは全く種類が違いますね...

とにかく、呼吸です❗️
不安だと思いますが、その時が来たらもう耐えるしかないので呼吸を忘れないこと❗️意識して深呼吸すること❗️のみ考えましょう🥲
そうすればきっと長引くことなくするんと出てきてくれますよ😆

はじめてのママリ🔰

私も痛みが強いと吐き気がくるタイプで、陣痛で吐いた事あります😭
でも食べ物が出てしまえばスッキリして、陣痛に集中できました😂

たしかに痛いですが、あの冷や汗が出る痛みとはまた違います!陣痛は痛みが1分くらい続いたらスーッと引いて無くなり、また数分したらグーっと痛みの波がやってきます。なので間で休めるし、まだ間隔が空いてる時は雑談もできますし冗談も言えます😁
ただ私も陣痛中何度か「もう無理ーー!」って言ってました!笑

でも何より、これを乗り越えれば10ヶ月もお腹にいた赤ちゃんにやっと会える✨👶❤️赤ちゃんも命懸けで頑張って出てこようとしてる!って思うと頑張れるんですよね☺️

不安な気持ちはこうやって吐き出していく事はいい事だと思います!
応援しています✨

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みって単純な痛みとは違うキツさがあるなぁと思います🤔
グーパンで一発思いっきり殴られた痛みと、一回の陣痛ならグーパンのが絶対痛いです笑
でも陣痛って数分間隔で痛いのと痛くないのを繰り返して、それが何時間続くかわからない、終わりが見えない辛さと徐々に痛みが増してきて間隔も短くなっていくのがまじで辛いです。
身体的な痛みは食中毒の方がキツいかもしれないです。
メンタルの辛さは陣痛のがダントツでキツいと思います🤔
なので心を強く!!!!!理性を手放さない様に!!!!!とにかく最後まで理性を保つ事が大事です🥺!!!
理性を手放すとただただ痛くて苦しくて辛くなります😂笑

つぐと🔰

中には、特に痛くなくて出産の場合もあります。
私は、なんかお尻(子宮口)が痛いから始まって、最後まで特に痛みを感じませんでした。
自分がどんな風に陣痛が来るのかは来てみないと分かりません。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

はじめてのママリ🔰

皆さん温かいコメント沢山ありがとうございます😭😭
とても勇気もらいました😭😭
頑張ります😭
ありがとうございます😊