※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について、鼻水がひどくて2回目の接種が心配。耳鼻科で薬を処方されているが、接種可能か不安。先生から身体が弱っているとの注意あり。接種は大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種について💉

今日2回目打つ予定だったのですが
おとといから鼻水すごくて…
昨日耳鼻科に行って鼻水止めと抗生物質の薬飲んでますが、予防接種打てるのでしょうか?😣

熱はないですが、
保育園の先生には「身体が弱ってるから予防接種で菌入れるとインフルにかかりやすくなるかもしれないですよー」と言われたので💦(たしかインフル不活性ワクチンだから問題ない気もしますが…)

コメント

わんわん

インフルワクチンをうってインフルにかかりやすくなることはないです‼️
鼻水だけならうってもいいかなーと思いますが、最終はうつ先生自身の考え方次第かな?と思います✨

mamari

鼻水だけだったら打てると思います😌上の方のおっしゃる通り先生の考えだと思いますが…

私の息子も鼻水が出始めた翌日に受けました。
先生に聞くと、9割大丈夫だけど、1割接種後に高熱が出ると言われました。ただワクチンの効果に変わりはないと…
あとはお母さんの考えで、と言われました。

結局その日にしましたが、何ともなく、すぐに鼻水も治りました☺️
参考になると良いですが…!

ぷぷぷ

次女が鼻水で薬飲んでたけど予防接種打ちましたよー🙂
でも耳鼻科の先生に確認して、小児科の予防接種打ってくれる先生にもOK出てること伝えて打ちました😀

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
コメント見て、朝病院に連絡したら受けられました😆🙏