※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

なんかもう色んなことが嫌になってしまいました。旦那のことです。今朝Y…

なんかもう色んなことが嫌になってしまいました。
旦那のことです。
今朝Yシャツのアイロンが溜まってるから今日やっといてよと言われました。旦那はやりたくないと、今までもやったことがほぼないです。
最近夜中も1時間、2時間おきに起きる息子の世話、
日中も後追い激しく、昼寝も一回2時間弱になり、おんぶするとのけ反ったりで危ないためなかなか家事も進まず。。
今日も昨日もなかなか時間が取れませんでした。

22:30ごろ起きた息子を寝かしつけたまま寝ちゃってたところをなぜか先程(夜中0時過ぎ)起こされ、疲れてた私は起きてすぐ、アイロン旦那がやるようにしよっか〜と言いました。
その後数分言い合いましたが、向こうはずっと不機嫌。
・お疲れ様も言わずいきなりアイロンの話をした
・そもそもYシャツを溜め込むのが悪い
・俺は絶対やりたくない
・大変大変言うが、俺は稼ぎに行ってる。お互い様だ。育児はみんな大変なんだ。私だけじゃない。
・アイロンをかけないとは言ったが、土日子供を見てるからその間アイロンかければいい

上記のことを言われました。

私は
・私は毎日遅くまでお疲れ様と言っている。たった一回言わなかっただけでどうしてこうなる?
・というか自分は私にお疲れ様とか大変だったねとか言わないくせに、何言ってんの?今朝1時間おきに泣いてたって伝えたら、全然聞こえなかったしか言わなかったよね。大変だったねとか言ってよ!
・みんな大変なのはわかってるが、じゃあ他のパパはアイロンかけたりしてると言ったら自分もやるのか?他のパパは〜って比較するなと以前言ったのは自分だろう

ここまで言ったところで、この話今じゃなきゃダメ?俺眠いから寝る、と言われ打ち切られました。
なんかもう、以前から冷めてる部分はあったけど、やっぱり何も変わってないんだなと実感。
というかその間自分でご飯温めて食べてたけど、なんで私起こされたんでしょうね?
もう疲れました。
家出したいけど、外寒いし子供可哀想だし、明日から実家でもと思うけど、上の子の幼稚園あるし、
夕飯ボイコットとかしたらそれこそブチギレそうだし。

どう思いますか?私が変?
アイロンを土日にって案はいいけど、毎回きっと私が頼むんですよ。アイロンやりたいから見ててくれる?って。なんかそれもモヤモヤするんですよね…
なんで私が頼むの。。

コメント

ちゃんみー

アイロンぐらい自分でしたらいいのに。うちは子供産んだ時から自分でやってもらってます。てか育児が大変なのはみんな同じって分かってんならそこで少しでも自分の事は自分でしようとするのが普通でしょ。稼ぎに行ってるってなに?何も気にせず稼げるのは誰のおかげだよ?笑わせんじゃないよ🤣

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    そうですよね⁉︎実家じゃぜーんぶやってくれてたからなのか、本当頑なにやろうとしません。どう説明したらこいつに響くのか… 今まで色んな喧嘩をしてきて諦めてきましたが、せめて下の子が夜爆睡するようになるまでって言ってもいい顔しませんでした。なんなの。
    旦那のこと何もしたくない。。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那にそっくりです(笑)
もう諦めていますが、それでもなにもしない旦那にイライラするときは多いです。
ほんとに、なーんにもしません。

おにぎりさんのご主人は、結婚するまで実家ですか?
うちは そうなので、それがだめなんだなとつくづく思っています。。もう直らないですよね、きっと。
子供には いろいろさせて、お嫁さんが結婚してよかったーと思ってもらえるような子にしよう!と常々思っています。
解決策などでなくてすみません。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😭
    そっくりですか(笑)
    私も諦めていたつもりなんですが、第二子も生まれて夜寝ない、黄昏泣きなのか夕方重いように動けない、って散々言ってるのに何一つ響いていないんだなと…
    せめて思いやりの気持ちでもあれば頑張れるんですが、もともと感情をどっかにやっちゃった人なので、自分の都合の良い時にしか口に出しません。
    朝も反応すらしてくれない時があるので一度何か言いなよと言ったら、低血圧で朝はそんなことに気を回せないと言われました。お前の口は開くのにどんだけのエネルギー使うのかと。

ちなみに同棲期間ありましたがほんの少しで、私も家にいて欲しいとバイト程度になったので家事はほぼしたことないです。
    そうですね。次の世代に期待した方が私も気が楽かもしれません… 老後こいつとずっと一緒とか考えられない😂

• 12月3日
TAMAKO

うちの旦那のYシャツはすべて形状記憶なので、私はアイロン掛けしてないです。
最近はノーアイロンのYシャツも色々とあるので、すべて替えるのもひとつの手ですよ。

そしてただ仕事しかしてない人と育児+家事をやっている人では大変さは違いますよね😩
おにぎりさんは変ではないです!
わざわざ起こされてまでそんな事を言われたら私だって怒ります💢
大変なのはお互い様なら、自分の事は自分でやって!でいいと思いますよ。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😭
    それが旦那が買ってるYシャツは全部形状記憶なんですよ… じゃあアイロンいらないじゃん?と言ったら、やはりかけてないと違うとか言ってやらせます。
    干す時コツとかあります?やらなきゃやらないでバレないのではとたまに思います(笑)

以前からこっちは外で働いて稼いでんだという意識が強く、本人否定しますが専業主婦をなめてます… 楽してるだろ?俺はこんな隙間時間で皿洗い全部できるのになんで私はできないの?って。
    何するかわからない子供を抱えての家事の大変さ、理解できないんでしょうね…

• 12月3日