※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来年4月から仕事復帰で、フルタイムで働くため、娘を保育園に預けることになります。朝の準備について不安があり、同じような時間帯の方の経験を知りたいです。現在の生活リズムから早めに起きる準備を考えています。

来年4月から仕事復帰で、娘を保育園に預けます。
フルタイムで働く&職場まで車で50分くらいかかります。
8時10分から仕事開始なので、7時10分には保育園に預けていかないと間に合いません…
同じような時間帯の方いますか?

一体、娘を何時に起こして、何時に朝ごはんを食べさせ、準備をしたら良いのでしょうか…??

4月から復帰だー!って意気込んでいたんですが、、本当にできるのか不安になってきました。。

ちなみに今は8時に起きてます…
来年になったら、復帰に向けて、もう少し早い生活リズムで整えようと思ってます。

コメント

ききりん

上の子が2歳半で復帰したとき同じスケジュールでした。
5時半から6時の間に起きて、すぐご飯食べさせて、自分の用意して、7時に保育園開いた瞬間にあずけて、7時15分には電車に乗り。。という感じでした。

• ままり

ままり

ひぇー。。想像しただけで、辛いです😱
    やっぱ5時30起きくらいにしなきゃですよね…
    朝ごはんちゃんと食べさせてあげられるか、すごく心配です😭💦

• 12月2日
  • ききりん

ききりん

朝ごはん適当です笑 ヨーグルト食べて、バナナとパン持たせて食べさせておしまい!とか。しらすご飯ね!とか笑。

• 12月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭適当でも自信ありませんが、がんばるしかないですね!
    がんばります!

• 12月3日
ゆうくんママ

8時から仕事で7時15分に預けてます 

5時旦那起床→洗濯干し
5時半私起床→朝ごはん作り
6時→息子起床、朝ごはん
6時半→旦那出勤
7時→息子保育園&私出勤

です。息子が5時過ぎに起きられたら大変です🤣

• ままり

ままり

やっぱり旦那と協力は必須ですね!!
    たしかに😂子どもも早く起きたら何にもできないですね😂💦
    あー。。想像しただけで、嫌になってきました😂育休延長したい😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

6:30に起こせば間に合います!

毎日4:00起きでしたよ😂

• ままり

ままり

ぎゃー。4時😱😱😱わたしには無理です😂仕事中に寝てしまいます😂笑
    娘が1歳1ヶ月のときから預ける予定なので、その頃娘がどんな感じかで朝の勝負が決まりますよね…良い子であってほしい😂

• 12月3日