※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミキサー、ハンドミキサー、ブレンダー、フードプロセッサーってどれ持…

ミキサー、ハンドミキサー、ブレンダー、フードプロセッサーってどれ持ってればいいですか?全部買うのもどうなのかなと思いました💦どなたかお料理にお詳しい方アドバイスください!

コメント

うり坊。

用途はお料理だけですか?
お菓子とか何を作りたいかによって色々選べます😆

詳しくはないですが、フードプロセッサーも少しいい物を買ってしまえばみじん切りからスープ、パンこねまでなんでもこなしてくれます😊✨
ハンドミキサーは1500円くらいの安いやつですが6年くらい使い込んでも元気です🤣

• ママリ

ママリ

お料理とお菓子も作ります☺️

• 12月2日
  • うり坊。

うり坊。

スムージーするとなるとミキサーは欲しいところですが、簡単なバナナジュース程度ならフードプロセッサーで十分です😆
    ハンバーグ、パイ生地、クッキー生地なんかも作れます👍

ブレンダーは頭を付け替えればハンドミキサーにもなる素晴らしいアイテムがありますので、それで泡立てからミンチまで幅広く活躍してくれます✨

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

フードプロセッサーとブレンダーがあればいいってことですか?✨

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

逆にミキサーとブレンダーですか?☺️

• 12月3日
  • うり坊。

うり坊。

フードプロセッサー&ブレンダーがあれば困る事ないですよ✨
    スムージーするなら+ミキサーですが、大量に作る予定がないならブレンダーでも作れちゃうので必要ないと思います☺️

駆動時間が極端に短いものがありますが、なるべく長いものを選んだほうが同時に色々なものが作れるので、駆動時間は要確認です👍

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーって氷砕けるんですか?🤭

• 12月3日
  • うり坊。

うり坊。

もちろん砕ける物もありますが、砕くと書いて無いものは多分無理です😢

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 12月7日