※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

倉敷市の慈愛幼稚園のメンタルテストに行く際の服装について、紺か黒の服がいいかどうか教えて欲しいです。親子でどんな服装で行くべきか、教えてください。


今月の12日に倉敷市の慈愛幼稚園に
メンタルテストに行きます。
そこでどんな服装で行った!のと行く!を
聞きたいです🤔🤔
携帯で調べたらお受験のない幼稚園は
かしこまりすぎると逆に浮く と書いていたので
ブラウンとかより紺か黒がいいですかね?
(ちなみに子供です)
私は紺かブラウンのワンピースみたいなのを
着ていこうかなと思いますが、
親と子供、どんな服装で行かれたのか、
行く予定なのか教えてください🙏🥺

コメント

ママリ

同じく倉敷市のお受験のない私立幼稚園の面談に行きました😊

子供も大人も普段通りの格好で行きました!
スーツや少しかしこまった格好の方もいましたが、普段着の方が多かったです✨

  • サナ

    サナ


    普段着でも大丈夫なんですね😳
    それならちょっと大人しめの
    服装にしてみます!!!
    どうしてもピンクとか
    リボン大好きでそんな服しかないから😂(笑)
    ありがとうございました🙏🥺🥺

    • 12月2日
ちか

去年慈愛幼稚園のメンタルテスト行きました!
皆さん普段着で来てましたよ!

  • サナ

    サナ

    やっぱりそうなんですね🥺
    スキニーとかいましたか?

    • 12月3日
  • ちか

    ちか

    いましたよ😊

    • 12月3日
  • サナ

    サナ

    そうなんですね😳😳
    ありがとうございました🙏🥺

    • 12月3日
yu

今年慈愛幼稚園の
メンタルテスト私も行きます!
上の子の時も 普段着で行きました!
今回もその予定です𓇼

  • サナ

    サナ

    皆さん普段着なんですね😍
    ありがとうございます!!!
    もう少しですもんね😂

    • 12月13日
  • 彩

    突然のコメント失礼します😭
    慈愛幼稚園の満3歳は入園式がないのですが、4/12の登園時、親の服装はいつも通りで大丈夫ですよね??😭

    • 2月17日
  • yu

    yu

    こんばんは!
    遅くなり申し訳ないです😭

    満3歳は入園式がないので
    教室?まで子供を連れていくくらいなので、服装はいつも通りで大丈夫だと思います🐻

    • 2月18日
  • 彩

    最初の登園は連れて行くだけなんですね!教えて下さりありがとうございます😭
    周りに慈愛行ってる人誰もいなくて😭情報がなくソワソワしてる母ですw

    • 2月19日
  • yu

    yu

    連れて行ってすぐ
    迎えにいく感じなので
    特になにかをっていうのは
    ないはずです!
    わかります!
    私も長女の時そうでした😭

    • 2月19日
  • 彩

    なるほど!ありがとうございます😭
    また分からない事あったら聞いてもいいですか?😭😭

    • 2月20日
  • yu

    yu

    いえいえ!私もそんなに詳しくないですが🤔
    わからなかったら幼稚園にも
    聞きしたりできますので
    いつでも聞いてくださいね☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもメンタルテスト行きます😃
普段着の中でも少しきれい目な格好で行く予定です。
質問の答えではないですが、時間は15時で合ってますか?😅

  • サナ

    サナ


    あれ、14時からだと思います🥺

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    募集要項には14時になってたんですけど、願書受付証?には15時になってたのでどうなのかなと思って、、、
    ちょっと電話で確認してみます🥺🙏

    • 12月14日
  • サナ

    サナ

    水色の封に入った入園願書受付証
    もらいましたよね?
    そこにも14時〜と書いていたので
    14時だと思うのですが
    確認した方が確かですよね🥰

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしこの紙に午後3時からになってます😳
    もしかしたら、順番的に遅い方だからかな🤔
    いちを確認してみます😭🙏

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これですよね👆

    • 12月14日
  • サナ

    サナ

    あ、ほんとですね😳
    満3歳と3歳では違うのかな😳

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき確認したら満3か3歳か聞かれてから3時からって言われたのでたぶんそれで時間違うんですね☺️
    お互いがんばりましょー🥺

    • 12月14日
彩

すみません!私の子も慈愛幼稚園うけたのですが、みなさんのところにはもぅ合格通知届きましたか??😭25日までに郵送って言ってたのですが、まだ届かなくて…

  • サナ

    サナ

    今日来てましたよ!

    • 12月25日
  • 彩

    今日ですか😭うちも届くかな…まだきてないんです😭

    • 12月25日
彩

届きました😭😭😭😭😭😭