※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

閉所恐怖症で満員電車が怖くて乗れない状況。同じ経験の方いますか?病院で診断されるか不安。

閉所恐怖症の方いらっしゃいますか?

私は閉所恐怖症だと自覚しています😭
産休育休経て仕事復帰したら、満員電車が久しぶりすぎて、怖くて乗れなくなりました。
昔から狭いとこが苦手だったけど、満員電車乗れてたんです。
でも今は無理です。呼吸が早くなってドキドキします。
過呼吸とかにはなったことないのですが…。

毎日通勤で「次の駅でたくさん人が乗ってきて満員になったらどうしよう」
「地震がきて長時間閉じ込められたらどうしよう」
「つわりで吐きたくなって降りれなかったらどうしよう」
とかたくさん想像して不安になりながら電車乗ってます😭😭

同じような方いらっしゃいますか??
自覚したのが半年前くらいでどうしたらいいのかわからないのですが、病院に行ったらパニック障害とか診断されるのでしょうか??

コメント

ぷー

私もそうです、病院には行ってないですが😔
そういう状況にならないように気をつけながら生活してます😣