※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

こども園の2号認定で通う場合、夏休み中の給食代も月額の値段に入ってい…

こども園の2号認定で通う場合、
夏休み中の給食代も月額の値段に入っているんでしょうか⁉️
HPには夏休み中も別途320円で給食承れますと記載あって、これは1号児さんの場合なのかどうなんでしょう、、、

コメント

おもち

夏休みがあるのはこども園の幼稚園機能に通うお子さんなので、1号認定かと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    はい、
    1号児の夏休み中に普通に登園することになると思うんですがその時は追加で給食費を払うのかなあと疑問に思ったのです😅

• 12月2日
  • おもち

おもち

うちは3号認定で1号認定のお子さんが夏休みの間も普通に通ってますが、給食費は追加で払ったことないですね🙂

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    それは嬉しい情報を頂きました、ありがとうございます😊
    因みに土曜日とかも給食ありますか?

• 12月2日
  • おもち

おもち

うちは土曜保育は使ったことないですが、息子と同じクラスのママ友が土曜保育をたまに使っていて、土曜日も給食出るって言ってました😊
    ただ、土曜日の給食に関してはもしかすると園によって違うかもしれないので園に聞いてみたほうが良いかもしれないです💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    検討してるとこは宅配給食なのでどうなのかなあと思ったりしました💦もしかしたら土曜日は別途かもしれないですね😂

• 12月2日
ママ

娘もこども園行ってますが、別で給食代とられませんでしたよ!
1号児さんが夏休み期間中預けて給食頼むなら別途320円かかるってことじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    そういうことですね❣️
    それならば助かります😂

• 12月2日