※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコンを、Bluetoothデザリングでスマホと繋ぎ、スマホの通信を利用し…

パソコンを、Bluetoothデザリングでスマホと繋ぎ、スマホの通信を利用してパソコンをインターネットに繋ぎたいのですが、うまくいきません。
Bluetoothの接続自体は、「ペアリング済、接続済」となって、スマホ・パソコンとも成功しているのですが、インターネットが繋がりません。
PC側で、周辺の使えるWi-Fiとかの一覧が表示されるところに、私のスマホが出てきません。
どうしたらよいでしょうか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

ネットワークのIDとパスワードを手打ちしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    手打ちの方法を調べたのですが、よくわかりませんでした(><)
    どのように設定したらよろしいでしょうか?

• 12月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

PCによって設定方法変わるので、OS名とネットワーク 手動接続などで検索すると分かりやすく画像付きで出てくると思います!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    接待方法、検索できました!
    ただ、セキュリティキーという欄で何を入力したらよいのか、調べても分かりませんでした…
    こちらはスマホのどこかに記載されているものでしょうか?

• 12月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

パスワードはスマホのテザリングを設定する画面で自分で設定できるはずですよ!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモでBluetoothの場合は、パスワード設定がありませんでした…
    明日、夫のスマホだとうまくいくかどうか試してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

• 12月2日
︎︎︎︎۞🖐۞

ネットワーク追加やID検索や更新しても出てきませんか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ネットワーク追加やID検索の方法を調べてみましたが、よくわかりませんでした(><)
    どのように設定したらよいでしょうか?

• 12月2日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

パソコンやスマホによって方法が異なることがあるのですが、詳細設定などありませんか🤔?
    もしくは1度パソコンのWiFiをoffにしてもう1回ONにしてみると自動的に検索かかりませんかね🙄

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiオフにしてみたりしたのですが、やはりうまくいきませんでした。
    明日夫のスマホで試してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

• 12月2日
マリーちゃん

スマホの設定でテザリングのON/OFFはなってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンにしてあります

• 12月2日
娘のママ

使ってるスマホはiPhoneですか?
パソコンを再起動しても一覧にでてこなければ、手動で打ち込むのがはやいとおもいます!
セキュリティーキーはiPhoneならインターネット共有のパスワードです!

みんてぃ

スマホはテザリングできるプランに入ってますか?auとかだとオプションが必要だったはずです。