※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

予防接種について、生後2ヵ月で自宅に戻る予定が未定です。みなさんはいつから始めましたか?早めが良いと思っています。考えるためにコメントを見たいです。

予防接種についてです!

みなさんいつから始めましたか?
出来るだけ早い方がいいとは思ってるのですが、実家が遠方の為、もうすぐ生後2ヵ月になりますがまだ自宅に戻っていません(∵`)

8月7日で2ヵ月なのですが、はっきりいつ自宅に戻るというのを決めていないので、みなさんのコメントを見て考えたいなと思いました(^^)

宜しくお願いします♡

コメント

白蓮華

2ヶ月になったらすぐ始めて良いみたいですよ(^^)
ですが、上の子は私が無知でのんびりしてたので、3ヶ月近くなってから始めました💦
市の職員さんに、早めに始めて下さいって言われました💦
なので、2人目はすぐに始めようと思いましたが、いろいろあって風邪ひいちゃったので、良くなってすぐに行きました😅

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    上の子は2ヵ月なった日とかだったのですが、何せ里帰りしてるもので、まだいつ帰るという具体的な日を決めてないので、どうしようかなーと思ってたもので(^^)
    ありがとうございます!

• 7月30日
daymama

初予防接種は2ヶ月10日でした!
とくに、この日から始めよう!等は
考えてなかったのですが
早めにしておいたほうが
あとで焦ったりしなくて
なにかと楽かな、と思ったので( ¨̮ )

• くるちゃん*

くるちゃん*

具体的に日にちまで!!!ありがたいです♡
    上の子も体調不良などでなかなかあとの方がずれずれになってしまったのでなるべく早めからのがいいですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 7月30日
Rapi

初回は2ヵ月2日でした。土日をはさんだので、最短だったと思います。

助産師さんに2ヵ月になったら早めにね~って言われたのと、自分も初めてでスケジュールとか不安だったので(;・д・)

お陰で、順調に進んで一段落しました。

• くるちゃん*

くるちゃん*

めっちゃ早くから行かれたのですね♡
    月1くらいのペースで何かしらありますもんね(꒪ཀ꒪)
    ありがとうございます!

• 7月30日
A⭐RARA18

娘は3ヶ月になる少し前から始めました❗主人が1度に何本も打つのは可哀想・・・と言って最初はロタ(経口)ヒブ・肺炎球菌だけでした⭐5ヶ月に終わり、予防接種が終ったらBCGしてくださいねーと言われ、6ヶ月に義父のパーティーがあり大事をとって接種せず、7ヶ月接種日に熱をだし接種できず、8ヶ月になった今、来週接種予定です✨

• くるちゃん*

くるちゃん*

3ヵ月ちょっと前だったんですね♡
    参考になります(^^)
    お盆まで実家に居たら?と親や妹に言われてて、そうするなら予防接種始めるの遅くなるなーと思ってたので…
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

ゆっくりできるときにしておかないと後が大変💦

BCGも1歳になる前までに受ければいいし大丈夫です❗今暑いし💦

• 7月30日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

パパが上の子シックなのと会社に割と急ぎの用事があるので悩みどころなんです(∵`)笑

BCGは多分肌トラブルがマシになるまで見送りになると思うので(上の子の時そうでした(;_;))大丈夫かなと思ってます(^^)
    ありがとうございました♡

• 7月30日
ツキママ

私は、2カ月ちょうどの朝イチでしました。
それ以降は、病院がスケジュール立ててくれたので、それに従ってます。

一度に3〜4種類打たれる時もあり、私の方が前日からソワソワしてましたが、サッサと終わらせといた方が気が楽でした😊

• くるちゃん*

くるちゃん*

ちょうどの朝イチですか!すごい!
    何回も泣かせるの嫌やから同時接種出来る時にしときたいですよね(´×ω×`)
    ありがとうございます!

• 7月30日