※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で4万円を支払うと、後に38000円が返ってくる仕組みです。税金が安くなるわけではないので、詳細を知りたいとのことです。

ふるさと納税について……

今年初めてふるさと納税を
してみようかと調べたら4万円が限度でした。

実質2千円とよく聞きますが、
4万円は払って後に38000円
返ってくるんですか??
税金が安くなる?
全然わからなくて……

無知ですいません。調べてもよくわからなく
周りにふるさと納税してる方も居なくて😢

分かる方教えてほしいです!

コメント

限度が4万であれば35000円くらいに抑えた方がいいと思います^ ^
もし4万したら、2000円が引かれるので38000円税金を先払いしたことになります^ ^

• T♡mama

T♡mama

横からすみません🤣
    35000円くらいに抑えた方がいい理由は何ですか?✨
    その金額が確実じゃないからとかですか?✨
    うちもそのぐらいの限度額で今からやりたいと思ってて気になりました🤣

• 12月2日

退会ユーザー

シュミレーションの上限って、サイトによってバラバラなので、一度聞いてみようと思って税理士さんに確認したんですね😂
    そしたらどのサイトもやっぱり少しずつ違うくて、少なめにした方が無難だなぁと思ったのでこんなコメントになってしまいました😂
    税理士さんも5000円少なめの方がいいよ〜って言ってたので😊

• 12月3日
  • T♡mama

T♡mama

なるほどですね🌟わたしもシュミレーションしてみたんですけどいまいち上限額はっきりしなくって💦
    教えて下さってありがとうございます💓

• 12月3日