※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
住まい

下の住人から子供の足音がうるさいと頻繁に苦情が来ていてどんどんエス…

下の住人から子供の足音がうるさいと頻繁に苦情が来ていてどんどんエスカレートし、1歳の子供のせいにしても無駄だと思ったのか証拠もないのに大人のせいにし始め「早く出ていけ」や「この野郎」などの暴言を言われました。
市営住宅なので建物も古く自分たちの上の階の足音も響きますがお互い様だと思っているのでそこまで気にしていません。下の住人は1階なので気にすることなく生活出来るからすごく強気でガチギレで暴言を言ってきます。録音してないので証拠はまだないのですが、暴言を録音した場合訴えること出来ますか?
ちなみに下の住人は年金暮らしのオジサンで一人暮らしの人です。

コメント

のん

難しいと思います。
逆に騒音の音を記録などされれば訴えられる可能性があるかなと

chiii

訴えることは難しいと思いますが録音をして管理センターなどに相談してみてはどうですか?
どこまで対処してもらえるか分からないですが頻繁に苦情言われてるのであれば管理センターに事情を説明して録音したものを聞いてもらうのもいいかと思います!

co..❤︎

訴えるの前にその脅迫まがいなことは録音して相談する価値はあると思います!

ばたこ

市営に住んでます😭
本当にうるさいですよね💦
脅迫まがいなことして…
録音して市営なら市役所とかに相談して退去とかしてもらえないんですかね💦
うちの方は私では無いのですが、同じ建物の方が怒鳴り込みされて警察沙汰になったといってましたよ!警察が入れば多少?大人しくなるのかな?思いました💦